忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/27(Sat)12:20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

Happy Easter!

2014/04/19(Sat)09:30

こちらはイースター(キリスト復活祭)のため4連休です。

カナダに住むまではイースターとは無縁の飼い主でしたが、こちらではクリスマスやハロウィン並みの大イベントですョ。

というわけでモデルさん、お決まりのコスチュームをお願いしますっ!!!

ナナうさぎ /(・x・)\

ジャズミンにも着てもらいました。

ジャズうさぎ /(・x・)\

でもやっぱり、ジャズミンにはまだまだ大きいなぁ。

子供たちにとってのイースター・メインイベントといえば、Egg Hunt (エッグハント) です。プラスチックのパステルカラーな卵の中にお菓子やおもちゃを入れてから、(だいたいは庭や公園の芝生などに)隠されたエッグを子供たちが探します。 お宝探しの遊びです~。

来年は、パグズ用のエッグハントを計画してみようかなぁ。

今年は飼い主が忙しすぎ、それどころじゃありませんでした。イースター4連休中も、出社しようか自宅から仕事をしようか悩みます。サブ飼い主は、イースターに仕事をしようとする飼い主に引いているそうな。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村
PR

No.366|おされComment(4)Trackback

Comment

無題

2014/04/19(Sat)19:28

きゃーっ!なんてカワイイうさぎちゃんたち♡
日本にいるとイースターなんて関係ないしーなんて思ってたら、
最近は日本でもイースターイベントやったり
するんですよねぇ。
友達の子供が毎年エッグハントやってましたよ。
時代は変わるんだなぁ〜(笑
パグズ用エッグハントの中身はやっぱりおいしいオヤツですかね。
連休なのにお仕事…頑張ってくださ〜いヽ(・∀・)ノ

No.1|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2014/04/20(Sun)09:41

うるまくんの母さん

えぇぇぇ、最近は日本でもイースターが????ジェネレーション・ギャップですねぇ。ハロウィンがなかなか市民権を得たと思ってきたら、イースターまでもが!イースターはかなり宗教がらみだから、日本では関係ないのかと思っていましたよ〜。

パグズにエッグを見つけてもらうには、臭う感じのおやつをいれないといけませんねぇ。

仕事がやばいので、我が家でのイースターディナーはキャンセルです(涙)

無題

2014/04/19(Sat)21:26

かわいいなあ、うさぎちゃん。

日本人は、キリストさんだろうがホトケさんだろうが関係なく、お祭り大好き人種ですから、イースターも一般的になるでしょうね♪

お仕事大変ですね~、お疲れ様!

No.2|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2014/04/20(Sun)09:46

ふーむさん

そうですよね、日本人はお祭り大好きですよね〜。そのうち、ハヌカとかもお祝いしちゃうようになるのかな?ハヌカってわたしはこちらに住むまで知らなかったんですが、ユダヤ系のクリスマス時期のお祭りです。モントリオールはユダヤ系の方が多いので、かなり盛大にお祝いしています。

誰もいないオフィスで仕事をしていると、負け組な雰囲気が漂ってます。でも、電話が鳴ったり誰も部屋のドアをノックしないので、仕事ははかどるというジレンマが・・・。

無題

2014/04/19(Sat)23:27

きゃはは(*゚▽゚*)
別のイキモンだ!!

いーすたー??
名前は聞いたことがありますが…。
そんなに盛大にお祝いするんですねー!
で、なんで「たまご」??←無知(>_<)

No.3|by タエマル|URLMailEdit

Re:無題

2014/04/20(Sun)10:10

タエマルさん

イエス・キリストは、十字架に磔にされ処刑された後でミラクル復活するのですが、イースターはその復活をお祝いする日=ここではとても重要です。卵は「新しい命」を表すので、復活のシンボルとして使われている・・・だったような気がします〜。

しかしこのコスチュームは、みんなに失笑されます・・・ホントに別の生き物です・・・。

無題

2014/04/20(Sun)08:05

お仕事お疲れ様です!!

イースター、何だかハッピーで楽しそうなイベント。卵隠し、心惹かれます!
お二方もうさぎになって、可愛い!

パグズのエッグハント、ぜひやって欲しい!中に大好物を仕込んだりして…(卵のカラは丈夫なやつ探さないとですね^^)

No.4|by マルの飼い主|URLMailEdit

Re:無題

2014/04/20(Sun)10:48

マルくんの飼い主さん

イースターはテーマカラー?がパステルなので、お家のデコレーションも上げ上げになります。ここは冬が長いので、余計に春!パステル!イースター!で元気になれるかも。

パグズのエッグハント、プラスチック・エッグだとすぐに破壊されそうですよね・・・。食べられるエッグの入れ物、来年までにチェックしておきまーす!
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字