忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/08/17(Thu)20:39

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナさん、thundershirt(サンダーシャツ)を試してみた

2014/02/12(Wed)00:50

ナナさんのストレス・不安を軽減させるため、サンダーシャツを購入してみました。

サンダーシャツは、雷恐怖症、音恐怖症、分離不安症、車・旅行恐怖症、興奮症、クレート恐怖症などを抱えるわんちゃん&ねこちゃんに、そして無駄吠えやリーシュを引っ張ったりなんかの行動を改善するトレーニングツールとして使えます。

ナナさんの場合は、車に乗せるとくぅーーーーーんくぅーーーーんと悲しそうに泣くんです。ナナさん、出かけるときはとっても嬉しそうにクルクルとスピンします。飼い主がなにも言わなくとも、自分から車にジャンプして飛び乗ります。でも車が走り出すと、なぜかくぅーーーーんと悲しそうに泣くんです。しばらくすると諦めて大人しくなる時もあれば、そのまま泣き続ける時もあり・・・。

そこで45日の全額返金保証も手伝い、効果があればなぁ・・・と試してみることにしました。

サンダーシャツは、特許出願中のボディーラップウェア。わんちゃん&ねこちゃんの胴まわりに一定の圧力をかけることで、心を落ち着かせる効果があるそうです。

こちらでは、恐がりの保護犬たちに頻繁に利用されている実績があります。返金保証で返品されたサンダーシャツは、製造元からシェルターに寄付されるそうです。それだけ、自分たちの商品に自信ありというわけですね。

ナナさんも、さっそくお店でおねえさんたちに着せてもらいました。(ナナさんはXSサイズ着用です)

サンダーシャツはしっかりマジックテープで止めるので、一瞬にして細身パグの出来上がり〜。

ナナさん、ショップからの帰り道はこちらがびっくりするくらい大人しくしてくれました。これはサンダーシャツの効果なのか?それともたまたま疲れて大人しかったのか?まだ不確定です。

交通量の多い道路が苦手なナナさん。いつもの散歩コースは住宅街なので、たまに大きい道路やダウンタウンを歩かせると、興奮してリーシュをぐいぐい引っ張ります。(散歩コースでは飼い主の左側に歩調をあわせて歩けます)これも是非、どんな効果があるか見てみたいです。

ナナさん、これからはしばらく外出時にはサンダーシャツを試そうね!!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.261|おもちゃ&日用品Comment(3)Trackback

Comment

わー、いいですね!

2014/02/12(Wed)09:27

ナナさん、効果はどうですか?
うちもノアがお出かけ大好きで
車に乗ると、もう大騒ぎで大変なんです(笑)
日本でも買えるみたいなので、
ナナさんの感想を参考にしたいと思います\(^∀^)/

No.1|by せつ乃|URLMailEdit

Re:わー、いいですね!

2014/02/13(Thu)11:39

せつ乃さん

購入してからはまだ近距離しか運転していないんですが(オフィスと自宅は車で10分くらいなので)、なかなかいいんじゃない????と思います。心無しか落ち着いているような・・・。車が動いても、くぅーーーんってほとんど泣かなくなりました。

日本で購入しても同じように返金保証なのかな?そうなら、試す価値ありだと思います〜。

無題

2014/02/12(Wed)18:44

いろんなグッズがあるんですねえ。
ちょっとしたコトで、ナナチャンに不安が軽減されたらいいですね!

車に乗ったらなんで泣くのかな?
どこに行くのか気になるのかな?


花も泣くんですヨ。
わかんないんですよねえ、アジリティのハードルみても泣くんです。
嫌なのか、うれしいのか・・・どっちなの?

No.2|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2014/02/13(Thu)11:45

ふーむさん

テストでは80%のわんちゃん&ねこちゃんに効果があったとか。獣医さんやシェルターでもオススメされている商品とはいえ半信半疑で使ってみたところ・・・なかなかいい感じです!

ナナさんは車が動いている時とごはんが欲しい時に泣きます。はやく到着して〜&はやく食べさせて〜の催促なのか?そうしたら、花ちゃんも「はやくハードル飛ばせてよー」とか???

無題

2014/02/13(Thu)00:28

ほぇ~!こんなものがあったとは!!
『寂しいのかな?』って思った時は、ぎゅってしてあげたいですもんね(о´∀`о)でも、手は離せない!!これで少しでも不安が解消すればいいですよね♪
ナナちゃんのペロリンチョが可愛いんですけどぉ~!

No.3|by タエマル|URLMailEdit

Re:無題

2014/02/13(Thu)11:49

タエマルさん

そうなんですよー、ぎゅーってして落ち着かせるってところからアイデアがきてるんだと思います。例えば、赤ちゃんを寝かせるためにおくるみで包んだりしますよね!あと、自閉症の子たちはぎゅーってしてあげることで不安が軽減されるみたいです。

ナナさんの舌はデフォルトでぺろりんちょですw だから触ると乾いてますwww
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字