忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/25(Thu)05:00

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナさん&ジャズミン、知育玩具を試してみる

2014/03/13(Thu)03:45

すでにぬいぐるみバージョンの知育玩具は持っているのですが、サブ飼い主がこんなおもちゃを買ってきてくれました。

たぶん飼い主が「ニーナ・オットソンのおもちゃ、スウェーデン旅行中に買うの忘れた・・・」と騒いでいたのを聞いていたためだと思われます。これはニーナ・オットソンじゃないけど、まあいいか。

では、さっそく使ってみましょう〜。

おやつを入れるところを実際に見せ、簡単に説明してみましたョ。

最初はナナさんよりも、ジャズミンの方が興味を示してくれました。

しかし開始1分で、このおもちゃは鼻が高いわんちゃん向きだということに気付かされました (;´∀`) ジャズミンは簡単にカラクリを理解してくれたのですが、なかなかおやつが取れません。 

こういう遊びは、わんちゃんの性格がよく現れますね。ナナさんは慎重に、ジャズミンは豪快に行くタイプ。

1回目はキッチンで遊んだのですが、2回目からはおもちゃを安定させるようカーペットに移動させました。(タイルだとおもちゃが動くので)

ナナさん、こんな子供騙しのおもちゃ買っちゃってさ・・・と言うか言わないか ( _。д゜)アウアウアー

いずれにせよ、飼い主がおもちゃをセッティングすると反応してくれるので、よかったなぁと思います。サブ飼い主さん、次はもっと難しいのをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.319|おもちゃ&日用品Comment(4)Trackback

Comment

無題

2014/03/13(Thu)09:46

知育玩具、気になっていました!
ワンコの性格が出るなんて興味深い(*^_^*)

(ぬいぐるみバージョンの知育玩具も気になります^^)

サブ飼い主さん、お土産買ってきてくれるなんて嬉しいですね=^_^=

No.1|by マルの飼い主|URLMailEdit

Re:無題

2014/03/14(Fri)12:34

マルくんの飼い主さん

たぶんわんこの知育玩具は、ニーナ・オットソンのものが一番有名だと思います。難易度もいろいろあるし、デザインもシンプルでいいんですよぉ。ぬいぐるみバージョンは、リスの音がなるのでナナさんが大好きです。がんばって幹の間から引っ張りだしてくれます。

ご主人の側で「知育玩具欲しいよね・・・」とつぶやいてみてください〜。

無題

2014/03/13(Thu)14:55

おお~頭がよくなるワンコのおもちゃだ~!
ジャズちゃんもナナチャンも、かる~くこなしてしまいましたね
さすが~。

ジャズちゃんのうんちまみれシャンプーお疲れ様でした(^_^;)

旦那さまは小さなかわいい天使たちにメロメロですね。
Shortyさんが会議中なのに、頻繁に『困ったメール』をしてくるなんて、逆を返せばパパさんのうれしい悲鳴~♪ってことで。
ま、こっちが忙しいときはイラっとしますよね(*_*)



No.2|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2014/03/14(Fri)12:37

ふーむさん

花ちゃんととろちゃんも、このおもちゃは10秒で理解してくれると思いますよ〜。やっぱり引き続き「ニーナ・オットソン・・・」とつぶやく作戦でいきます。

主人はナナさん&ジャズミンのことが大好きなんですが、お世話はしないんですよね(汗)遊ぶのと一緒に寝るのが専門です。だから、わたしがいないとパグズのハンドリングがあやしいです・・・もっとがんばれーと心の中で思います。

無題

2014/03/13(Thu)18:39

姉妹の性格の違いが おもしろいですね(^O^)共通してるのはふたりとも 賢い!!ってことかしら(≧∇≦*)

らいちゃんは 食べ物がからむと 人格(?)変わって きっと怒り出すでしょうねぇ(^^;
早く食べさせろや~ヽ(`Д´)ノって(悲)

No.3|by あちぼう|URLMailEdit

Re:無題

2014/03/14(Fri)12:41

あちぼうさん

ナナさんもね、食べる事が大好きだからこのおもちゃはジャズミンよりもがつがつ行くだとうろ思ったら・・・ぜんぜん違ってました。らいちゃんと同じかも?小細工せずに食べさせろー!っておもちゃに吠えるところからスタートw その横で、ジャズミンは黙々とおやつを食べてましたよ。

やっぱり、性格が出るみたいです。

無題

2014/03/14(Fri)10:24

すごい!こんなオモチャがあるのですね!パッケージのブルドックがまた可愛いですね♪
さすが、ナナさんにジャズミンちゃん。すぐに習得しちゃいましたか!!うちの子はどうだろ~♪ やってみたいな~♪♪

No.4|by はなパグ(まま)|URLMailEdit

Re:無題

2014/03/14(Fri)12:43

はなちゃんパグ(まま)さん

ボーロを仕込んだら、はなちゃんもがつがつ行ってくれそうですねw

ぜひはな家も、パパさんの耳元で「ニーナ・オットソン・・・」とつぶやいてみてください。そのうち、知育玩具があらわれるかもー。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字