忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/11/24(Fri)12:32

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ジャズミン、うんPまみれのお湯無し月曜日

2014/03/12(Wed)03:30

飼い主はだいたい9~10時に出社するのですが、月曜日は用意をしてからナナさんのお散歩に出かけようとしたところ・・・パグズ部屋から異臭がします。

ジャズ子さん、朝からうんちまみれじゃあないですかっ.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!! どうも踏みつけたうんちがベッドの方へ移動し(足に付いたまま?)、そのままベッドでごろごろしていた模様です。

お散歩の前に、急遽ベッドを洗濯&ジャズミンをシャンプーしなくてはいけませんっ!!!カナダの洗濯機&乾燥機は日本の業務用サイズです。とっても早く洗濯物が乾くので、これだけは日本より優れているもののひとつかな。

洗濯機&乾燥機は、パグズ部屋の正面Mud Roomに置いています。Mud Room(まっど・るーむ)を直訳すると「泥の部屋」、汚れたブーツや雨に濡れたコートなんかを脱ぐお部屋のことです。ガーデニングでドロドロになったブーツのまま、玄関からは入れない・・・というシチュエーションに使われるのではないかと。我が家のMud Roomも、裏庭のデッキに続いています。

Mud Roomには、汚れたブーツを洗えるような大きなシンクが備え付けられています。シンクがかなり深いので、こちらがパグズのお風呂です。

しかしジャズミンをシャンプーしようにも、この日は突然お湯が出なくなってしまいました ヽ(;´Д`)ノヤメテー まあこの国というところは、停電は多いし(復旧にも時間がかかる)、予告なしで断水したり、水道水が汚染されていても市民への連絡は後回し・・・とか、ホントに先進国なのか???なことも多いので、お湯が出ないくらいでイチイチ驚きません。

仕方がないのでキッチンとMud Roomを数回往復し、お湯を沸かしてからお水で温度を調整しつつ、ジャズミンをシャンプーしましたョ。こういう時、ナナさんは大人しくケージで待てるので助かります。

ジャズミン、うんPの臭いから、あまーいココナッツバニラの匂いに大変身!お散歩中も、ジャズミンがコートの中からいい匂い〜

飼い主、結局は11時出社、夕方お湯の修理に来ていただいたので16時退社。オフィスは勤務時間がフレックスなので、こういう時には便利です ヽ(*´∀`)ノ

しかしうんP騒ぎはまったく気にならないけれど、他にいらっとすることもあるんですよねぇ。(以下飼い主の愚痴ですので、気分が悪くなってもよい方だけどうぞ)

帰宅後お湯タンクを修理してもらい、飼い主は夜からの会議にそなえオフィスへトンボ帰りです。

なのにね、会議中だと言っているのに、メールがたくさん来る訳ですよ。「騒いで手に負えない」とか「もう無理だぁ」とかね。

緊急事態でもないのに、そんなことでメールしてくるんですよ・・・サブ飼い主さんが (゚Д゚)ゴルァ!!

飼い主を捜して、2人の落ち着きがない&行動がクレイジーになるのですと。おいおい、ハンドリングの問題では??? 飼い主、ナナさん、ジャズミンの3人ですと、2人ともとっても良い子で落ち着いてるけどね・・・ (;´∀`)

飼い主、今月&来月は監査等もあり、非常に忙しいです。そして5月には、父の七回忌で日本へ一時帰国いたします。監査期間中は、サブ飼い主さんが面倒を見てくれると豪語しておりました。飼い主の帰国中も、2人のお世話はまかせてーと。

この様子だと、絶対に無理だろう(#・∀・) 

サブ飼い主のママ&パパに、ナナさん&ジャズミンのことを密かにお願いしようと思います。ママ&パパはすでにリタイヤ組、さらにパグズが大好きなので、御二人にお願いする方が飼い主も安心ですョ。

サブ飼い主さん・・・もうちょっとハンドリングをがんばろう (((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.320|日常のことComment(3)Trackback

Comment

無題

2014/03/12(Wed)08:59

出掛けにウンまみれ、そしてお湯が出ない(!)とは大変でしたね!
でも、大らかに「ここはそういう国」とのたまうShortyさんに、これがグローバルってやつなのかと思いました(*^_^*)

サブ飼い主さん(うちは主)に思うことはありますよね。いろいろ。

ナナ&ジャズさんは、それだけShortyさんが大好きということで…(#^.^#)

No.1|by マルの飼い主|URLMailEdit

Re:無題

2014/03/13(Thu)04:14

マルくんの飼い主さん

思うに、こっちにきて若干心が広くなったような気がしますw すぐに「まー仕方ないかー」みたいな気分になります。なので日本に帰ると、当たり前のことに(約束が守られるとか、他人の言うことを信用していいとか)感動します(汗)

我が家は基本的に、パグズの散歩、ごはん、しつけなどのお世話はわたしです。主人はわたしが忙しいときの補佐なので、主人=遊んでくれる人=言うこと聞かなくてもいい、みたいな存在なのかと(汗)でも、これじゃあ、あんまりよくないですね。

懐かしい(笑)

2014/03/12(Wed)10:14

ノアが来たての頃、よく
まみれておりました(笑)
かのんは何故かそういう事もなく
お利口さん(脱走するけど)でした。
突然に何かが壊れると
慌てますよねぇ。
ナナさん、ちゃんと待てるから偉いですね(^O^)/

あ、サブ飼い主さんのメール
よくわかります、うちもそうです、うちの旦那も2パグを見れません(`口´)
豪語するわりには、投げ出すの早いです(涙)

No.2|by せつ乃|URLMailEdit

Re:懐かしい(笑)

2014/03/13(Thu)04:18

せつ乃さん

ノアちゃんもまみれていましたかw うちはナナさんが外派トイレなので、ケージで(下痢なんかの病気以外は)うんちを我慢するんです。だから仔犬がうんちにまみれるという経験は初体験ですw 

せつ乃さんのご主人も、投げ出すの早いんですねw 個人的には「2匹でもぜんぜん(思ってたより)手がかからないね~」というのがわたしの感想です。でも主人は2匹=ダブルトラブルみたいです(汗)わたしがその場にいると、2匹とも大人しいのになぁ。

無題

2014/03/12(Wed)17:05

あぁぁぁー。まみれちゃいましたか(涙
うるまも小さい頃はお留守番させて帰ると
う○こにまみれてること結構ありました(笑
くっちゃい身体で飛びついてこられて、
げげげーなんてこともあったなぁ。

サブ飼い主さん…パグズのハンドリング
頑張って欲しいですねぇ。きっと帰国中に
メールがたくさん来そうな予感。
サブ飼い主さんのママ&パパさんに期待
するしかなさそうですね(笑

No.3|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2014/03/13(Thu)04:23

うるまくんの母さん

やっぱり・・・みんな通る道なんですね。くちゃいけど「おかえり~」なんてパグちゃんがぴょんぴょんしてたら、これまた困りますねw 

主人は、あくまでもパグズの遊び係なんですよ~。わたしが散歩、ごはん、しつけをしているので、パグズはわたしの言うことをよく聞けます。でも、主人と3人だと走り回って(遊びたい?)手がつけられないと。

でも、パグズは主人のお母さんの言うこともよく聞くんです。お母さんは週に1回くらいしかパグズに会わないのに、同じ女の人の声だからかな?いずれにせよ、サブ飼い主がんばれですよね(汗)
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字