忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/12/17(Sun)11:14

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

お犬様専用トイレ、カナダのドッグカフェ事情

2013/09/24(Tue)11:24

飼い主代休の平日に、オトモダチのSchatzieさん&初めましてのBlancさんといつものドッグカフェへ遊びに行ってまいりました。

Blancさんはナナさんの臭いをかぎまくっておすわりしてくれないので、残念ながら3人でのお写真はありません (*゚∀゚)

しかしナナさんは向こう側に座っているBlancさんよりも、絶対にチーズケーキに注目していたと思われます。

みなさん飼い主さんの隣にちょこんと可愛くおすわりしているのに、この人だけはFrog Legsで爆睡し場所をとりまくる・・・ (ー△ー;)

ところでいままでまーーーったく気付いてなかったのですが、ドッグカフェにはお犬様専用トイレが完備されているじゃあないですか w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

トイレスペースには人工芝が敷いてあります。

トイレの後は各自シャワーで芝をきれいにしてくださいね、ということらしい。

トイレ内には、うんち袋と専用ゴミ箱も備えられていましたよ。

お犬様専用トイレ、もしかして日本では普通なのでしょうか??? (゚ロ゚屮)屮
個人的にとってもびっくりしましたが、ここでは室内専用トイレがとてもよく考えられたシステムなのかもしれません〜。

ナナさん、冬場マイナス20度のモントリオールで外トイレはツライよね・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.105|お出かけComment(2)Trackback

Comment

親切なドッグカフェ!

2013/09/24(Tue)16:06

す、すごい(゜゜)!
お犬様専用のおトイレだなんて、面白いですね!!
確かに、冬場マイナス20度(ヤバイですね・・・;;;)の中、お外でトイレなんてとてもとてもですよね。

No.1|by ぐち子|URLMailEdit

Re:親切なドッグカフェ!

2013/09/25(Wed)00:27

ぐち子さん
やっぱりお犬様専用トイレは、日本にはありませんか~???
ナナさんは外トイレ派なので、雪の中でトイレする時は片足が浮いてます。
ぜったい足も冷たいですよね(涙)

無題

2013/09/24(Tue)21:55

モントリオールでドッグカフェなんて私も言ってみたいです(^O^)

モントリオールにパグちゃんっていうアンバランスさもいいですよね(笑)

しかしワンちゃん専用トイレとはまた...お犬様状態ですね(>_<)
生類憐みの令が復活するのも近い!!

No.2|by 3びきの子豚|URLMailEdit

Re:無題

2013/09/25(Wed)00:32

びきの子豚さん

近所でもパグちゃんはちらほら見かけますが、なぜかフレブルは滅多にいません。

反対に、ヨーロッパに行ったときはフレブルばっかりでパグはまったくおらず・・・。ヨーロッパって、わんこをいろんなところに連れて行けるんですよー。地下鉄やモールでも、ケージに入れていなくて普通にわんちゃんがリーシュでふらふらしてます。ヨーロッパでなら、生類憐みの令が復活できそうかも!北米では、わんこ共存生活はまだまだだと思います。

ちなみにモントリオールのドッグカフェ、チワワちゃん多いですよ~!!!
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字