忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/12/19(Tue)05:11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

それぞれの休日と幻のレストラン

2014/04/13(Sun)20:25

最近は飼い主もナナさんと一緒に、5時半に起床しています。驚きの二度寝ナシ!

週末も5時半起床ですから、午前中から本当にいろんなことが片付きます。

日本に住んでいた頃は、土曜日の朝5時半ってオールして東横線に乗っていた時間帯ですョ。あの頃じゃあ、考えられない生活ですワ。

この日は朝からパンを焼きつつ洗濯機をまわし、お散歩の後でジャズミンの爪を切ってからお風呂に入れました。
 
ジャズミン、ナナさんに比べパグ臭がキツめですから ヽ(´Д`;)ノアゥア...

タオルドライの後にドライヤーで乾かせば、ココナッツバニラの香り漂うふわふわパグの出来上がり〜。

ナナさんはというと、テラスで日光浴を楽しみます (*^ワ^*)

お天気がよい日に限り、キッチンからテラスへ続く窓を少し開けておきます。パグズは自分たちで、テラスとお部屋を行き来しています。

そして飼い主&サブ飼い主はというと、今年も幻のレストランへお邪魔してきましたョ ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

辺鄙な場所にたたずむこちらのお店は、1年のうち数ヶ月間だけの営業です。シュガーシャック(メープルシロップを作る砂糖小屋)の予約開始は毎年12月1日午前0時から。受付開始から15〜20分ほどで、シーズンの予約がすべて埋まります。

ケベック州といえばメープルシロップ!ですから、こちらの人たちはシロップが採れる春先に、シュガーシャックでメープルシロップをたっぷり使った食事を楽しみます。典型的なメニューは豆スープ、オムレツに豚耳フライ、煮豆、ハム、メープルシロップパイ、トフィー(温めたメープルシロップを雪の上にかけ、少し固まったところでくるくると棒に巻き付けて食べるキャンディ)なんかです。そこにこれでもかーというくらい、採れたてのメープルシロップを洪水のようにかけていただきます。しょっぱい&甘いのコラボですね。このイベントをイメージするならば、ボジョレー解禁のような感じかな。

しかし典型的なシュガーシャックは、はっきり言って美味しくありません。こちらのレストランは、おそらく初めて?シュガーシャックを斬新にアレンジし大成功!!!通常は毎年同じメニューをサーブするところ、こちらは毎年メニューが変わるのでお客様を飽きさせません。そして、プレゼンテーションが最高にクリエイティブで面白いです Σd(´∀`)イイ! 
飼い主は日本で食の仕事に携わっておりましたので、お客様を楽しませてくれるお店が大好きです。こちらは、来店するまでのドキドキ感がハンパないですョ。

個人的には昨年の内容の方がよかったかな?と感じましたが、「なにが出て来るんだろう?」というワクワクを期待して、来年もまた予約するんだろうなぁと思います。

さて、飼い主&サブ飼い主が膨大な量の食事と戦っていた間、パグズはきちんとお留守番をしてくれました。

ナナさん&ジャズミン、いつも良い子にしてくれてありがとう〜 ヽ(`∀´)ノ ウヒョー 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.362|お出かけComment(2)Trackback

Comment

無題

2014/04/13(Sun)22:56

ナナちゃんの日向ぼっこの写真が面白いんですけどぉ!!(≧▽≦)太陽の方向、向いてるしー!ベロ、出してるしー!可愛い♪(о´∀`о)

すんごい量の食事ですね!!タエマル一家は二人で回転寿司8皿…(^_^;)めっちゃ頑張っての8皿…。
こんなワタシですが、メープルシロップの料理、食べてみたいっ♪

No.1|by タエマル|URLMailEdit

Re:無題

2014/04/14(Mon)09:08

タエマルさん

ナナさんは、本当に日光浴を全身で楽しんでる感じですよね〜。 目も閉じちゃってるしw

北米は量がありえないですよね。とりあえず残ったお食事はお持ち帰りできるので、翌日のランチになりました。

しかしタエマルさんもお母様も、食が細い!!!がんばって8皿って!!!ここにいると胃袋が膨らむので、日本に帰ると女の子が小食なことに驚きます。わたし、食事に行っても男友達よりも食べますよ汗

タエマルさんが甘い&しょっぱいのマック・グリドルをイケるタイプなら、メープルシロップのお料理はツボだと思います〜。

無題

2014/04/14(Mon)08:56

メープルシロップって、めちゃくちゃカナダっぽい!(この文章を読んで、大草原の小さな家を思い浮かべました…チャールズ!)甘い物まみれ、憧れるわ…!

ナナさん、お昼寝気持ちよさそう…!先日のお二方は仲良くベッドで寝られてみたいで、健やかな気持ちになります^^

No.2|by マルの飼い主|URLMailEdit

Re:無題

2014/04/15(Tue)10:30

マルくんの飼い主さん

メープルシロップ=カナダですよね!レストランというよりは、本当に小屋って感じのところで食事をするんです。大きいテーブルにどーーーんといろんなものが運ばれてきて。テーブルも大きいので、もちろんぎゅーぎゅー相席ありです。大草原の小さな家、なつかしー。

ナナさん、日光浴が大好きなので、これからいい季節になるなー。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字