忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/10/24(Tue)02:18

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

カナダのパグ・オフ会事情

2013/09/08(Sun)13:01

カナダというか飼い主の住むモントリオールでのお話になりますが、春〜秋は毎月1回、パグ・オフ会が開かれています。(冬の間は雪のためお休みです)

みなさんなかなか動きが早く、お写真を撮るのがむつかしい・・・。

ここでも「日本のペット市場はクレイジー(飼い主がペットに異常なほどの愛情を注いだり、莫大なお金をかける)」という記事が出たこともありましたが、カナダのPug Loversは、日本の飼い主さんたちと似ているところがあると思います。

そもそも毎月1回必ず集合する犬種って、ここではパグだけかなぁと。(検索しても他に出て来ないから)パグのハロウィンパーティなんて、毎年すごいことになってます。みなさん、コスチュームへの気合いがハンパない。

この日もカナダでは珍しく、飼い主みなさん一眼レフ片手にカメ子へと化しておりました。

ナナさんは「パピーちゃんですか?」とたくさん質問されました。やっぱり他のパグちゃんと比べても、明らかに小さいです。

しかし、残念なことにナナさんはパグちゃんにほぼ興味を示さず、ドッグランの他大型犬へ反応していました。飼い主の方がいろんなパグちゃんのところへ出向き「かわいいぃぃぃ」と発狂していたと思います。

ナナさん、こんなチャンスを逃したなんて・・・パグとしてどーなのさ????

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.91|お出かけComment(2)Trackback

Comment

カナダのパグちゃん!

2013/09/08(Sun)21:32

モントリオールでもオフ会ってあるんですね!
ナナさん、お友達には興味なし?(笑)マイペースなところがハンサムですね。

No.1|by せつ乃|URLMailEdit

Re:カナダのパグちゃん!

2013/09/09(Mon)09:58

せつ乃さん
パグ好きさんは、万国共通でちょっとクレイジーみたいです。カナダでも、みんなパグへの愛がハンパない!
他のパグちゃんたちがナナさんのところへ来ても、彼女はなぜか無反応でした(汗)。これ、普通のドッグランでやるので(特に貸し切りとかではなく)、オトモダチも彼女のわんこ(パグじゃない)を連れて遊びに来てくれたんです。ナナさん、オトモダチわんこを見つけたら猛ダッシュで遊びに行ってました。でも、相変わらず他のパグちゃんは視界に入っておらず(涙)どうして????

Pug Lovers

2013/09/09(Mon)23:42

パグちゃんがいーっぱい(´`)
月一のオフ会があるなんて楽しそうですね♪

カナダでのパグのハロウィンパーティなんて・・・もう想像するだけで笑っちゃいます(>∀<)
ナナさんは、何になる予定なんですか??

No.2|by ぐち子|URLMailEdit

Re:Pug Lovers

2013/09/10(Tue)00:25

ぐち子さん、この日は30匹以上パグちゃんが集まってました~。
月1回のオフ会、10月のハロウィン・パーティーがグランドフィナーレかも?
(11月になると極寒でつらいので)

ナナさんのハロウィンは、まだ悩み中です~。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字