忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/06/27(Tue)07:28

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナ&ジャズとの森林浴で困ること

2016/06/20(Mon)05:00

ナナ&ジャズが楽しそうだったので、週末は2日連続で森林浴に出かけました。(前日のお散歩記事はこちらから

湿度の低いカナダも日中は気温が30度を超えており、住宅街(アスファルト)のお散歩は辛いです。

オフリーシュ禁止のトレイルもなんのその。わんちゃんたちは、ちゃんと飼い主さんにくっついて羨ましいなぁ。憧れのカナダ的犬生活ではないだろうか・・・。

おパグさんたちは相変わらずリーシュに繋がれてのお散歩ですが、ジャズミンも他のわんちゃんたちに吠えたりすることなく、きちんとご挨拶することができました。

そしてこの日は、黒パグのウィンストンくんにも会いましたョ。巨パグのウィンストンくん、とても可愛かったです。
 
しかし、この森林浴でひとつ問題が発生です。蚊は虫除けスプレーでどうにかなりますが、綿毛のPollen(花粉)が悲惨です。

前日はくしゃみ&鼻水が止まらず、風邪を引いたのかと勘違いした飼い主です。この日も森に出かけた頃からくしゃみ&鼻水が復活し、確実に花粉症だと気付かされました。カナダではこの時期に白い綿毛のようなものが飛びまくり、飼い主は例年悩まされるのです。

しかし、おパグさんたちが嬉しそうな表情でお散歩するのを見ていると、薬を飲みながらでも連れてきてあげたいなぁと思ってしまいます。
 
トレイルを歩いた後は疲れるらしく、元気なジャズミンも爆睡でした。

普段のお散歩だけだとジャズミンが疲れることも少ないので、トレイルを歩き回るのは効果があるんだなぁ。やはり、花粉症対策のお薬を求め薬局に行ってみなければ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.793|お出かけComment(0)Trackback

Comment

お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字