忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/12/19(Tue)05:18

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナ&ジャズの森林浴60分コース(その2)

2016/08/13(Sat)03:10

大木の障害物を越えてからは、トレイルの幅がどんどん狭くなるような気がします。(森林浴 その1記事はこちらから

引き続きジャズミンはオフリーシュ、ナナさんはなんちゃってオフリーシュ(リーシュは付けたままで飼い主の手からは離れています)で森の小道をずんずん進みます。

ナナさんがなんちゃってオフリーシュの場合、ジャズミンもナナさんのペースに釣られてしまい、どんどん2人のペースが早まってしまうのが困りもの。
 
そんな時には後ろから「Stop」のコマンドをかけ、飼い主を待ってもらうようにトレーニングしています。そのため、森ではご褒美におやつをたくさん与えますョ。

この緩やかな上り坂を越えれば、突然太陽の眩しい光が降り注ぎます \(^▽^)/

視界の開けるトレイルは、数分間の貴重な時間。2人ともペースはやっ!

しかしまたすぐに、木陰の森へと戻ってきましたネ。森の中はお散歩中も非常に涼しく、とても快適です。

途中お水休憩を何度か挟みますが、森では(蚊の大群に捕まらないよう)早歩きが基本です。東京の通勤ラッシュ時と同じくらいかな。そしてオトモダチのアドバイスにより、最近はシャワー前にお散歩へ出かけるようにしています。シャンプーや石鹸の匂いでも蚊を寄せ付けるそうな。

時には自然の中でおパグかくれんぼを楽しんだり、至近距離でのキツツキに感動したりしながら、まだまだ進みましょう~。

5月の軽井沢ではバードウォッチングの機会を逃しましたが、望遠鏡の必要ない距離で手軽にバードウォッチングが楽しめます。個人的にはこの森を、スモール軽井沢と呼びたいくらいだワ!(5月の軽井沢記事はこちらから

すると今度は、獣道のトレイルへ辿り着きました。とりあえず地図には載っているものの、不人気なトレイルなのか?茂り過ぎた枝を掻き分けなければ、前へ進むことができません。チキンなジャズミンは、揺れ動く木々にびびりまくりでした ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

そうこうしているうちに、再びメイン・トレイルへ舞い戻ってきましたョ。岩はごつごつ歩きづらいですが、遭難の危険から逃れなんだか安心感が漂いますネ。ちなみにサブ飼い主さんは、自宅にてひとりお掃除&芝刈りに励んでおりました。

まだまだ歩いていないトレイルは残っているけれど、今日はこの辺で終わりにしようかな。

これでだいたい1時間15分くらいの運動です。ナナさん&ジャズミン、お付き合いありがとう&お疲れさまでした (o^-^o)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.831|お出かけComment(0)Trackback

Comment

お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字