忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/08/16(Wed)23:58

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

パグズのおかげ?アンティーク・フリマでの勝利品

2014/07/14(Mon)07:45

パグズとアンティーク・フリーマーケットにてお散歩&お買い物を楽しんだわけですが、やはり帰りはガハガハでした。特にジャズミンは(ナナさんと比べ)ぺちゃ顔なので、息遣いが激しいです。

それでは、今週の勝利品です。

ミッドセンチュリーモダン風なマガジンラック。お値段は1,000円以下とだけ言っておきましょう。これだから、アンティーク・フリマ通いは止められないわ〜。

実は、飼い主はパグズ以外にも大好きなものがあります。食器です。サブ飼い主には置き場所がないのでやめてほしいと言われてしまうのですが、これだけは買っても買っても買い足りません。

この日は、ファイヤーキングのホワイト・チリボウルを4つセットで購入しましたョ。スープやシリアルを入れるのはもちろん、我が家ではアイスクリームなんかを盛りつけます。

サイズがわかるように、フェデラルのシリアルボウルと並べてみました。2種類とも重ねて収納出来る万能ボウルです。

他には、ファイヤーキングの蓋無しレフふたつ。サービングプレートとして使用しようかと思ったので、蓋はあっても使わないだろうなぁと。

こちらもオールドパイレックスの蓋付きレフと並べてみましたが、ファイヤーキング・レフの方が若干大きめです。

日本でも大人気なファイヤーキングのお値段ですが、日本とはケタがひとつ違います。アンティーク・フリマは高いなぁと思いながらも、日本と比べると絶対にお安いです。しかし破格のスリフトだと、ファイヤーキングのマグが数十円で買えてしまうことさえあります。

サブ飼い主さんへのお土産には、Swanky Swingsグラスを3つほど。

我が家の扱い方が雑だから??ヴェィンテージだから??コップはシンクですぐに割れてしまうのです。(IKEAなんかのコップは、洗っている最中にシンクで倒れても丈夫です)サブ飼い主さんはどう思っているかはわかりませんが、「コップもあってもあっても足りないわー」と飼い主は思います。

ちなみに、新しい食器類が一切入らないダイニングルームの食器棚、こちらもアンティーク・フリマで驚きのお値段でした。

ミニバーとして利用しているテーブルも、実は1,000円していないはず。

他にもリビングのチェストやミラー、サイドテーブルやマガジンラックとして使用しているボックスなど、至る所にアンティーク・フリマで集めた家具がたくさんあります。

我が家はお家が築60年と古いので、モダンなものよりもヴィンテージがよく合うと信じています。そして、それを言い訳に購入する飼い主です。

お買い物で歩き疲れたナナさん&ジャズミンは、帰宅後ごはんを食べてすぐ爆睡でした。

日本が大好きで大好きで仕方ない飼い主も、こんな日にはカナダ生活もそんなに悪くないなぁと思います。

ところで、お買い物中にジャズミンが3回ほど吐きました。ご近所さんからいただいたおやつを朝あたえたのですが、(消化されていない)小さなおやつの塊が3回にわたって3つ出て来ました。ジャズミンは産まれた時からナチュラルなものしか与えていないから、胃がびっくりしてしまったの???ジャズミンには市販の加工品おやつはダメなのかなぁ。

ナナちゃん&ジャズミン、またお散歩&お買い物に付き合ってね〜!!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.434|お出かけComment(2)Trackback

Comment

無題

2014/07/14(Mon)12:52

ワォ!ファイヤーキング好きにはたまらーん‼︎‼︎‼︎‼︎
一桁違うですとっ⁉︎うーらーやーまーしーーー‼︎
欲しいマグなんてなかなか手が出ないから、いつまでも手に入れられない(;'A`)
アンティークフリマに行きたいーーー‼︎

うるまも慣れてないものをあげると、消化されずに吐きます(・・;)
ホームDr.には胃腸弱いね〜っていつも言われてますよ(◞‸◟;)

No.1|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2014/07/16(Wed)00:52

うるまくんの母さん

ママさんもファイヤーキング好きでしたかっ!それじゃあ、ここのアンティーク・フリマで1日遊べると思いますよ~。

やっぱり輸送費とか通関税のことを考えると、どうしても日本での購入は高くなってしまいますよね。日本は店舗の家賃も高いだろうし・・・。ここはディーラーさんのところで購入しても、日本よりはお安いです。

サルベーション・アーミーなんかが有名ですが、ここにはスリフトショップと呼ばれるいろんなものを寄付で集めて再販し、それを必要な人たちに寄付するお店があるんです。わたしがたまに覗くお店は、マグが(ブランド関係なく)すべて25セント!!!わたしもスヌーピーマグや他のアドバタイジング・マグなんかを、ひとつ20円で購入したことが何度かあります。日本人バイヤーさんが聞くと、気絶しちゃいますね。

うるまくんも胃腸が弱いんですね~。ナナさんは食べても大丈夫だったので、ジャズミンとうるまくんが同じようなタイプなのかな。

無題

2014/07/16(Wed)00:20

フリマ、楽しそう~。
そして安いんですね!掘り出しものたくさん☆

カフェではナナジャズちゃんどうでしたか?
ジャズちゃんカフェデビューですよね?
(ルンルン♪)

ジャズちゃん3回吐いた・・・心配ですね。
おやつにびっくりしたんでしょうか?
消化されてなかったということは、合わなかったってことかなあ?

No.2|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2014/07/16(Wed)01:05

ふーむさん

ナナさんを飼う前からこのフリマにはよく行ってたんですが、ナナさんを飼ってからは「一緒に行ける!」ということで余計に楽しいです。今回はジャズミンも、初フリマ・デビューでした~。

カフェはドッグカフェでもなんでもなく、テラスで一緒にお食事ができるっていうだけなんですね。だから、みなさんのブログのような素晴らしいわんこメニューなんていうのはないです(涙)でも!一緒に座れるというだけがこの場所にとっては奇跡なので、それだけでここの常連です。(人間用のごはんも美味しいです)

ジャズミンは、大人しく床でずっと寝てました。そして、通りすがりのみんなにかわいいーーーーと言われて、ナナさんとふたりで得意げでしたよ~。

おやつは原因不明なんですが、初めて食べたから?合わなかったのかな。ちょっと自分では買わないなぁと思うような、色がすごい感じのでした(汗)ナナさんは問題なしでした。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字