忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/09/21(Thu)08:31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

素敵過ぎる!!!憧れのラスティック・ウェディングへ出かけてきたョ

2015/08/27(Thu)02:00

おパグさんにはお義母さんのところへホームステイしてもらい、飼い主&サブ飼い主さんは素敵な結婚式に参列してきましたョ。

飼い主は、北欧ヴィンテージが大好きです。しかし、実はシャビーシックも大大大好きだったりするのです。我が家は北欧ヴィンテージに落ち着いておりますが、実は密かにシャビーシックなお家にも憧れているのです。でも、サブ飼い主さんがシャビーシックを好まないため、このまま飼い主の憧れで終了するかと・・・。

いま思い出しても夢のような結婚式でした。

まずは15時より、教会にてセレモニー。

花嫁さんは、笑顔のとっても可愛いらしい美人さん。

セレモニー終了後はみんなで近くの野外会場へ移動し、16時半くらいからカクテル・パーティが始まります。

ラスティック(Rustic)ウェディングは、こちらでもかなり以前から流行しているスタイルです。わざと素朴な(Rustic)シーンを演出し、シンプル&ナチュラルで温かみのあるセッティング。キーワード検索をすると、田舎風(Country)ウェディングなんかも一緒にヒットしてきます。

ラスティック・ウェディングやシャビーシック・ウェディングに見られるもうひとつの特徴は、自然に囲まれた会場ですネ。この日もまさに!ラスティック・ウェディングのド定番、農場の巨大な納屋(Barn)が披露宴会場でした。

テーブルのセンターピースはかすみ草。メイソンジャーのキャンドルに、コルクで作られた名札立てが並びます。

ナプキンに添えられたペーパーフラワーは、キュートなコサージュに早変わり。

お料理も、とても美味しくいただきました。最初のサラダ以外は、お部屋が暗くてお写真なし。

花嫁さんのウェディングドレスは、ただただため息もの。ビーズと刺繍のディテールが、本当に綺麗でしたョ。

だんだんと夜も更け、会場の雰囲気も変わってきましたネ。

お食事が終わったのは、23時くらいかなぁ。それからダンスが始まり、こちらの披露宴は夜中続きます。飼い主は午前1時過ぎにホテルへ帰りましたが、サブ飼い主さんは4時くらいまでステイしていたようです。ちなみに過去には、夜中の2時くらいまで食事が延々と出てきた結婚式もありました・・・帰れないって・・・。

今回の宿泊先は、ペット可のFairmontです。ホテルのロビーには、わんこ用ハウス、クッション、おもちゃなどが置かれてありました。

けれども、我が家のおパグはお留守番。 飼い主たちは、14時にホテルに到着してから着替えをすませ、15時からセレモニー。そのまま分刻みのスケジュールで、ホテルへ戻ってきたのは午前1時過ぎ。この場合、一緒に連れて来ることに問題があるだろう、と。知らない場所でずっとクレートに置いてきぼりは、非現実的&可哀想な気がします。しかもジャズ子は、飼い主不在中、明らかに廊下からの物音で吠えそうです。ここはペットホテルではありません。そのため他ゲストより苦情が出た場合には、即退室が求められてしまうのですョ・・・。

ナナさん&ジャズミン、今度は結婚式抜きで一緒に連れて行ってあげるから待っててネ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.686|お出かけComment(2)Trackback

Comment

ほれぼれ♡

2015/08/27(Thu)21:09

素敵な結婚式ですね〜♡教会も素敵だし花嫁さんもとってもきれいです(^^)

シャビーシック憧れますよね。私もマンションから戸建てに引っ越ししたら、アンティークな家具を作ってくれる家具屋さんで自分好みな家具をオーダーしたいな〜なんて夢が膨らみます♪

No.1|by merciママ|URLMailEdit

Re:ほれぼれ♡

2015/08/28(Fri)01:47

merciちゃんママさん

わたしは、結婚式当日が花嫁さんとの初対面だったんですが、彼女の雰囲気とこの空間がとっても似合ってました。やっぱり結婚式っていいですよね。こっちも幸せな気分になれます~。

アンティークな家具を作ってくれる家具やさん!いいですね~!!!!!

数年前に引越しした頃、家具をペイントするのにハマってて、いっぱいシャビーシック調なものを生み出してました。でもリビングとかに置くと浮いてしまうので、さりげなくゲストベッドルームに。ここだけ北欧関係なくアンティークな感じです。

このチョークペイントを使えば、すぐにアンティークな家具ができちゃうんですよ。ママさんも知ってるかな?
http://www.anniesloanjapan.com/

えー!?!?!?

2015/08/28(Fri)10:15

とても素敵ですが、披露宴自体が夜中まで催されるんですね?
日本だと、司会者がいて滞りなく、決められた時間内に終わられるようにして3時間程度でしょうかね?
夜中まで行うのは、一般的なのでしょうか?

No.2|by いわたろー|URLMailEdit

Re:えー!?!?!?

2015/09/15(Tue)05:10

いわたろーさん

コメントありがとうございます&お返事遅くなってしまいすいません。

こちらはケベックの方同士の結婚式でも、移民の方の結婚式でも、とにかく披露宴が朝まで続きます。たぶん、みんなダンス好きだから???披露宴には必ずDJの方がいて、おじいちゃん&おばあちゃんもずっと踊ってますよー。

中東の方のウェディングにお呼ばれした時は、ベリーダンサーさんたちがたくさん現れてショーをしてくれました。その後、やっぱり参加者みんなで踊りました。

日本でも2次会、3次会はあるにせよ、ここまで披露宴が長くないですよね。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字