忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/05/29(Mon)14:51

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナさんの代用食(非常食)

2013/11/20(Wed)13:00

通常、ナナさんはオーガニック生肉を食します。(詳細はこちら

しかし生食は、もしもの非常食には向きません。というわけで、こちらの代用食を購入してみました。
 
Stella & Chewy'sは、100%人用基準の材料を使っているところが気に入っています。USDA検査済みの穀物飼育肉類と、オーガニックフルーツ&野菜をミックスしてからフリーズドライ。もちろん防腐剤、着色料、塩や砂糖なんかは未使用です。

パッケージに入っているパティはこんな感じ。

これをお湯でふやかして与えます。(小さくしてそのまま与えてもおっけーです)

ナナさんの体重だと、1日でパティ2.5枚くらいを食べる計算です。一日あたりの食費は350円くらい。これだといつものオーガニック生肉を与える方が安いので(生肉は2日で250円くらい)、我が家ではあくまでも生肉の代用食かと。

いや、たまにね、サブ飼い主がナナさんの食事を解凍し忘れて、若干イラっとすることがあるんです。パックの残りを与えたら、新しいものを冷蔵庫に入れておいて自然解凍したいのに・・・。

ある意味そういうシチュエーションは、我が家では大変な非常事態です。お腹を空かせたナナさんが冷蔵庫の隣で狂ってしまうので・・・。そんな時には、解凍不要のこちらが大活躍してくれることと思います。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.156|ごはんComment(2)Trackback

Comment

我が家も・・・

2013/11/21(Thu)01:47

こんばんわ、お久しぶりです。

ナナちゃんは生食なんですね~。
ちょうど我が家もフラボ仲間から『筋肉をつけるには馬肉の生が良い』と聞き、今週から与えています。
ムキムキになるかな~っ?!

ナナちゃんは何のお肉ですか?

No.1|by ふーむ|URLMailEdit

Re:我が家も・・・

2013/11/21(Thu)03:16

ふーむさん

我が家はナナさんが病弱だったこともあり、フードを生肉にチェンジしました。

馬肉も食べさせているんですが、うちは2日で1パックのお肉なのでいろんな種類を購入しています。鶏、牛、豚、うさぎ、馬、ジビエ、ターキー、サーモンなどなどです。もちろん一種類のお肉だけがパックされているものもありますが、そこに野菜&果物が入っていたり、心臓や内蔵がミックスされたものなんかもあってかなりバラエティに富んでると思います。

ナナさん、アジリティのせいか?食事のせいか?筋肉ムキムキです。以前はひょろひょろパグでした。

もしご興味あれば、もっと詳しい記事を以前ブログに載せています。
http://nanathemonster.blog.shinobi.jp/%E3%81%94%E3%81%AF%E3%82%93/raw%20food%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A1

はなちゃん&とろちゃんも生食に変えたら、ぜひぜひレポお願いします~!!!

無題

2013/11/21(Thu)23:55

こんばんわ!

う・・・うさぎ?うさぎの生肉は日本ではまず手に入らないでしょうね。
ジビエってなんですか?
さすがカナダ~っ♪

ナナちゃんムキムキになってきたんですね、良かった~。
パグは筋肉がつきやすい犬種ですが、花と同じものを食べても瀞はプニョプニョです(笑)

No.2|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2013/11/22(Fri)13:13

ふーむさん

そうですよね、さらっと「うさぎ」とか言ってしまいましたが、普通は日本にないですよね。こっちだとスーパーでもうさぎのお肉売ってるので・・・。ジビエは、狩猟された野生の鳥とか動物です。例えば、イノシシとか鹿とか、キジとか。

わたしが住んでいるのはカナダのフランス圏なので、うさぎとかジビエとか、フランス料理の食材がわんちゃん用に普及しているのかも???

花ちゃんと同じごはんでも、とろちゃんはぷにょぷにょ???お写真だと、ぜんぜんそんな感じしませんよー。とろちゃんも筋肉ありそうなのに!
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字