忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/26(Fri)19:37

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

アドバンス・アジリティトレーニング卒業式

2013/12/19(Thu)06:10

先週末は、アドバンスクラスの卒業式でした。

日本でのお値段はよくわかりませんが、ナナさんの通うアジリティスクールは1カリキュラムが5時間(毎週1時間)で1匹目150ドル(14,000円くらい)、2匹目75ドル(7,000円くらい)です。クラスのない時間帯には自由に施設を使って練習することができるので、練習代も含めてのお値段になります。

アドバンスといえど、ナナさんはアジリティ入門編のアドバンス。次なるステップは、コンペティションを目指すわんちゃんたちのクラスです。

1) ビギナー
2) ベーシック
3) インターミディエイト
4) アドバンス
5) コンペティション・スターター <------次なる目標はここ!
6) コンペティション・アドバンス
7) コンペティション・マスター

しかしコンペティション・カテゴリーに進むには、スラローム(ウィーブ)を完璧にマスターしていることが条件になるんです。

ナナさん、ウィーブが大の苦手です。他のクラスメートも、ウィーブはみなさん苦戦です。

というわけで、2014年も他クラスメートと一緒に引き続きアドバンスを受講することになりました。が、実はウィーブ特訓クラス(10週間1セッション)というのもあるんです。そちらを合わせて受講するか、悩むところです。

ナナさん、冬場はお散歩に行きたがりません。ナナさん、よくわかるよ。体感温度マイナス35度とか、人間も嫌ですもの。そんな散歩嫌いのナナさんにとって、週1回のアジリティはエネルギー発散の大チャンス!これからも楽しく続けていきたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村
PR

No.197|アジリティ&オビディエンスComment(3)Trackback

Comment

無題

2013/12/19(Thu)12:29

ナナさん アドバンスクラス卒業 おめでとう♪
そちらの 教室は自主練ができるんですね(*´∀`*)いいな~
うちの教室は そんなのナイので もし自主練できるところがあったら毎日でも行きたいくらいです☆(らいちゃんもお散歩拒否しますんで)

ウィーブはらいちゃんも時間がかかりました。そしてやっと完璧か!と思ってもなぜか本番で失敗します。。。(>_<)
ウィーブ、手ごわいですヽ(´Д`;)ノ

No.1|by あちぼう|URLMailEdit

Re:無題

2013/12/20(Fri)04:55

あちぼうさん

ありがとうございます!

そうなんです~。わたしの通っている学校では、競技場も練習場も、コンペのない時&クラスの入っていない時間は使いたい放題です。そんな恵まれた環境なのに・・・我が家はまったくもって自主練していません(汗)だから、ウィーブもなかなか上達しないのではないかと。

らいちゃん、すいすいウィーブの影にはやっぱり練習があるのですね~。うんうん、手ごわい。ウィーブ、一番難しいと言われてますもんね。

らいちゃんも、冬は?お散歩拒否するんですね。寒いとソファでぐーぐーがいいですよね!

無題

2013/12/19(Thu)17:10

卒業おめでとうナナちゃん♪

あちぼうさんもおっしゃってますが、自主練いいなあ~
私も毎日行くだろうな。

そしてレッスンですが、私だったらスラ特訓クラスにも入るかな。

お金かかるけど~^^;

あ、でもスラも自主練できるんですよね?

No.2|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2013/12/20(Fri)05:09

ふーむさん

ありがとうございます!

花ちゃん&とろちゃんの学校も、自主練の時間はないのですか?(日本はそれが一般的なのかな?)

やっぱり、ウィーブ特訓クラス、入った方がいいですかね・・・。昨日その話をちらっとしたら、遊びに来ていた友達にちょっと引かれました。そこまでやらなくても・・・みたいな。

でもやっぱりお金もかかるし、ウィーブ自主練から始めてみようかなぁ。

無題

2013/12/20(Fri)15:03

うーん、うちの学校のことしかわかんないけど自主練できないですね~。

フィールドは貸すから、自分たちで勝手にコース組んで遊んでね(有料)っていう施設を最近見つけたので、今度いってみようかな~って感じです。

ムムム~お友達にひかれましたか。
そこまでやらなくても・・・って言われましたか~^^;

とりあえず自主練でやってみて、様子みますか?
手伝いにいきたいわ~!(#^.^#)





No.3|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2013/12/21(Sat)01:04

ふーむさん

なるほど、場所を有料で借りて練習なんですね~。もしくは自宅でがんばる・・・とかですかね?でも日本だとそんな大きいお庭があるお家も少ないだろうし・・・。

近くだったら、花師匠!と着いて行きたいです。ナナさんも、花ちゃんみたいにすいすいウィーブができる日がくるんだろうか・・・。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字