忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/26(Fri)12:13

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナさんと、クリスマス・ファンドレイジング

2013/12/20(Fri)04:45

こちらの小中学生は、いろんなものをファンドレイジング(寄付金集め)で販売します。学校のイベントのため、所属している地域のスポーツクラブのためなど、理由は様々です。

こちらはちびっこのホッケーチーム用。ワイン1ダースが3名様に当たる!というチケットです。

ワインは保護者の寄付品らしいので、印刷代数百ドルが経費ということになります。(チケットを売るのもちびっこ&保護者なので経費ゼロ)チケットは1枚10ドル、それを数百枚販売しているので、このチームファンドレイジングで一度に数千ドルの収入が生まれます。

クリスマス時期に強制的に購入させられるピンクグレープフルーツとオレンジは、小学校のファンドレイジング用。今年も巨大な箱買いでした。

外国だって、お付き合いで・・・ありますよ。どこの国でも、持ちつ持たれつは同じです~。
 
あ・・・ナナさん、気づいてますか?狭いキッチンに箱が邪魔だよね・・・。心なしか、ナナさんはお怒りの表情です。

でも、毎日フレッシュジュースのおこぼれがありますから!ナナさん、段ボールが行く手を阻んでも許してね~。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.153|日常のことComment(2)Trackback

Comment

無題

2013/12/20(Fri)15:37

お怒りの表情も可愛いななサン(о´∀`о)
なななサンはスリムやから
まだ大丈夫そうだけど
銀チャンがそこにいたら通れなさそうです(/´△`\)笑
フレッシュジュースのおこぼれなんて
羨ましい~♪♪
ビタミンたっぷりですね♪♪

No.1|by まゆ(銀あずママ)|URLMailEdit

Re:無題

2013/12/21(Sat)01:07

まゆさん

お怒りの表情も、若干怖いけどかわいいですw
大丈夫、銀ちゃんも絶対通れますよ~!!!銀ちゃん、今日の調子はどうですか???早く良くなりますように!!!

無題

2013/12/20(Fri)21:22

ほんとだっ!!
ナナさん、怒ってますね(笑)
でも、ナナさんチビパグちゃんだから問題なさそう(^^♪

No.2|by 3びきの子豚|URLMailEdit

Re:無題

2013/12/21(Sat)01:09

3びきの子豚さん

ナナさんは、舌が出てないときは歯が出ますw たまに舌&歯のダブルが出てます。歯が出てる時は、機嫌悪そうな顔に見えますね~。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字