忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/12/18(Mon)06:33

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ジャズミン、おもちゃを放すコマンドをマスターする

2014/02/25(Tue)12:30

ナナさんとジャズミンは、おもちゃの取り合いが大好きです。

夢中で取り合いをしていても、Drop it(はなして)のコマンドでおもちゃを飼い主に渡せます。

おそらくナナさんを見て自然と覚えたのか?Drop it(はなして)のコマンドは教えなくともできるようになりました。

おもちゃを投げると1人が取ってきて、2人で取り合いっこが始まり、Drop itで放させる、この繰り返し。

ジャズミンは我が家到着1週間で、他にもたくさんのことができるようになりました。

・室内トイレ
・Sit(おすわり)
・Down(伏せ)
・Wait(マテ)
・Jump(ジャンプのコマンドで飼い主の足を飛び越える)
・Spin(スピンのコマンドで時計回りに一回転)
・High five(ハイタッチ)
・Recall(Comeのコマンドで寄ってくる)
・Drop it(はなして)

まだ完璧でないものもありますが、おやつがあればたいていはやってくれますョ。

しかし、ちびわんこがリーダーを見て学ぶというのは本当ですね。ジャズミンは、ナナさんの行動を見て覚えていくようです。

ナナさん、ジャズミン、これからも3人でトレーニングをがんばろう~。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.294|アジリティ&オビディエンスComment(2)Trackback

Comment

無題

2014/02/25(Tue)15:53

ナナちゃんもジャズ子もすごい~(*´∀`)♪
うちなんて…お座りすら出来ません…。ってか教えてない(--;)うちに来たときは既にシニアだったから、『もう、いっかぁ~』ってなっちゃいました。

No.1|by タエマル|URLMailEdit

Re:無題

2014/02/26(Wed)04:53

タエマルさん

わたしも実家では子供の頃、わんちゃんにおすわりくらいしか教えていませんでした。(しかも、ごはんを見せないと座らない汗)シニアの時に保護された安ちゃんは、おだやかなそのままでいいと思いますよ~!

こっちにいると、みーーーーんなしつけがちゃんとしてるんですよね。うちのご近所では、暴走しているわんこは見たことがありません。吠える子もいなければ、みんなオフリーシュで飼い主さんの側にぴったりついて歩き、言うことを本当によく聞きます。

拾い食いの癖のあるナナさんは、ある意味有名人です汗 みんなに散歩途中「拾い食い直った?」って聞かれます。トレーニング、まだまだです。

無題

2014/02/25(Tue)18:23

ジャズ子優秀~(*´∀`)ノ
でも、それもこれもななサンが
賢いからなんだろうな~♪
我が家もそのトレーニングに
混ぜてほしいくらいです(о´∀`о)笑

No.2|by まゆ(銀あずママ)|URLMailEdit

Re:無題

2014/02/26(Wed)04:56

まゆさん

ナナさん、クラスで覚えたコマンドはちゃーんとできるのに、まだまだ拾い食いが(汗)冗談抜き、ホントにぜんぜん改善しないんですよね(涙)ジャズミンのごはんは盗まないのに、なぜ道端の石を食べるんだ????

トレーニングはたぶん一生の課題です・・・。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字