忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/06/26(Mon)12:39

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ジャズミン、トイレの悩み事

2014/12/09(Tue)06:15

半年ほど前にも少し書いたのですが、ジャズミンのトイレ・トレーニングがなかなかの悩みです。(以前の記事はこちらから

ジャズミン、おしっこは99.9%問題ありません。知らない場所でもトイレシートを認識してくれるので、飼い主は安心です。また、コマンドでもトイレができるので、外出前もとても助かります。

が、問題はうんPです。

※当初ジャズミンはメッシュトレーでしかトイレができなかったため、トイレシーツがおしっこ、トレーはうんPと使い分けていました。

飼い主が同じ空間にいる場合、うんPもほぼ失敗ありません。が、飼い主がいない場合には、50%くらいの確率でメッシュトレー以外でうんPをしてしまうようになってしまいました。なぜ????????

ジャズミン、トイレは見られたい派なのですが、それが原因なのでしょうか????おしっこは1人でできるとはいえ、飼い主を呼びにくることが多々あります。うんPも、見られていないから失敗してしまうのかなぁ??? 

※最近ではメッシュシートがなくとも、トイレシーツ上でうんPできるようになりました。(飼い主が同じ空間にいないとダメですけどね)

これから寒くなるので、今年はナナさんも室内トイレトレーングをぼちぼち始めてみようと思っています。

トイレトレーニング先輩として、ジャズミンにはナナさんのお手本になってほしいなぁ・・・なんて思うのに、ちょっぴり心配です・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村
PR

No.546|アジリティ&オビディエンスComment(0)Trackback

Comment

お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字