忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/25(Thu)05:47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ジャズミン、豚さんの耳でもトレーニングするよ

2014/03/09(Sun)21:35

ナナさんもジャズミンも、乾燥した豚さんの耳が大好きです。

この状態で、飼い主がナナさんとジャズミンの身体や頭をなでなでしつつ、Drop it(はなして)のコマンドでおやつを取り上げることを繰り返します。

飼い主の手に豚耳があるので、こっちを向いてアイコンタクト。落ち着いて待てるのを確認し、パグズに豚耳を返します。

ナナさんもジャズミンも、飼い主が食べ物を取り上げることに問題ありません。1人が相手のごはんに割り込んだ際などに喧嘩をしないよう、もしそうなった場合でも飼い主のコマンドで喧嘩をやめさせられるような練習です。(遊びが激しくなった場合にはStop it(やめなさい)で2人の動きを止める練習もしています。コマンドで静止できればおやつをあげています。)

既にナナさんがぱっとコマンドで豚耳を離すからか?ジャズミンもうーうー唸る事なく、こちらに自然と豚耳を返せるようになりました。

でもねジャズミン、おねえちゃんの豚耳を横取りするのはやめて自分の分を食べようね。ナナさんは怒らないけど、迷惑そうな顔するからさ・・・。

最近はジャズミンの尻尾も、豚さんの尻尾みたいにキレイにくるりんしてきましたョ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.317|アジリティ&オビディエンスComment(1)Trackback

Comment

無題

2014/03/09(Sun)22:22

ナナちゃんもジャズ子もすごい~!
あ。
画面を通してタエマルともアイコンタクトしてまっす♪うふふ(^w^)遠距離アイコンタクト♪

No.1|by タエマル|URLMailEdit

Re:無題

2014/03/11(Tue)01:37

タエマルさん

ナナさんの時はけっこう厳しくしつけていたので、ジャズミンはなんだかなあなあになってしまっています。でも、ジャズミンがナナさんの真似をしてくれるので、なかなか楽させてもらっています~。

アイコンタクトされると、なんでも許してしまいます・・・w
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字