忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/26(Fri)22:47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナさん、堪忍袋の緒が切れる時

2014/03/10(Mon)06:40

以前にも少し書きましたが、ジャズ子は少々卑怯です
ナナさんが入れないことを知りながら、鬼ごっこ中はすぐにソファの下隠れます。しかもこの状態で数分間、ナナさんを煽ります。

小さいながらも、確信犯です。

そんな時のナナさんの反撃は、ソファに飛び乗り(ジャズミンはまだ自力で上がれません)、ジャズミンを見下ろしてから得意気に下りてくることなのですが・・・

ジャズミンの度重なる卑怯な態度にキレたのか、この日はソファに乗ったまま下りてきてくれませんでした。

ソファの下から焦って出てきたジャズミンは、必死に消えたナナさんを捜します。

おねーちゃん、見つけたョ!!!

しかし、シカトを決め込むナナ姐さん。正々堂々と戦わないちびっこの相手は、すでに終了した模様です。

逆キレするジャズ子。ソファをがりがり掘りながら、寂しく眠りにつきました。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.316|日常のことComment(3)Trackback

Comment

きゃーvv

2014/03/10(Mon)09:14

逆ギレで暴れたまま寝ちゃった
ジャズ子さん、可愛い!
そーそー、ナナさんだって
優しいお姉さんでいられない時も
ありますよねぇ。
うちも確信犯なのは黒い方です(笑)
「2番目の子はしたたかだよ」って
言われた事があるんですが
先住犬の行動を見て、学習するからかもしれないですね(^ー^)

No.1|by せつ乃|URLMailEdit

Re:きゃーvv

2014/03/11(Tue)01:39

せつ乃さん

やっぱり!確信犯なのは、黒い姫ですかw 2番目の子は、要領よく何でもこなしてしまうのかな?

ナナさんはジャズミンに「自業自得でしょ!」とオーラを発しておりました・・・。

無題

2014/03/10(Mon)09:25

ナナさん、大人の対応ですね(^^)。

子犬のうちはソファの下に潜れるんですよね!我が家も、いつまで入れるんだろうと見守っています。

そして、大変失礼ました、ずっとジャスミンちゃんだと思っていました。
ジャズミンちゃん、ジャズ子さん、改めてよろしくお願いします<(_ _)>

No.2|by マルの飼い主|URLMailEdit

Re:無題

2014/03/11(Tue)01:42

マルくんの飼い主さん

マルくんも小さいから、まだまだソファの下は余裕ですよね~。マルくんは、ママさん&パパさんをソファの下から煽ってきませんか?

大丈夫ですよ~。獣医さんに電話をした時もジャスミンじゃないのね?と確認されました。

こちらこそ、よろしくお願いします。

無題

2014/03/10(Mon)20:32

ななサンとジャズ子♪♪
本当姉妹みたいで可愛い~(*´∀`)ノ

ジャズ子が大きくなって
ソファーに乗れるようになった時も
楽しみですね(о´∀`о)

No.3|by まゆ(銀あずママ)|URLMailEdit

Re:無題

2014/03/11(Tue)01:44

まゆさん

ジャズ子がソファにジャンプできるようになったら、ナナさん安息の場がなくなってしまいますよね。うーん、どうしよう~。

想像だけど、ジャズミンの性格はちょっとあずさんタイプかもしれません。で、我が家の銀ちゃんはナナさんかな?
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字