忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/05/30(Tue)06:00

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ちびパグ・ジャズミン、鬼ごっこは下克上

2014/02/21(Fri)23:10

我が家は、人間への甘噛みは叱ってやめさせますが、犬同士の甘噛み(じゃれあい)はわんこ同士に任せています。

ナナさんがパピークラスのトレーニングへ通っていた頃は、程度を犬同士でわからせるよう、トレーナーさんがクラス開始前にパピー同士のプレイセッションを設けていました。トレーナーさんは誰かが一方的に攻撃されている場合や、相手の尻尾が下がり続けている場合、そして相手の首を噛んで離さないわんちゃんがいる場合なんかには無理矢理引き離していましたが、それ以外は基本的に(人間が常に見守っているところで)フリーでした。

ナナさんとジャズミンも、よくじゃれ合いの鬼ごっこをします。どちらかというと、ジャズミンから仕掛け、ナナさんは本気を出さず相手にしている感じです。(お互いの尻尾がふりふりなので、ナナさんも迷惑を感じつつも?遊んでいると思っています)

ジャズミンから逃亡する時のナナさんの必殺技は、ソファにジャンプでした。そして、悠々と下りてきたナナさんが反撃し、遊びが終了していたのが今まででした。
が、賢いジャズ子、ソファの下へナナさんが入ってこれないことに気付いた様子です。ナナさんを煽ってはソファの下に隠れ、ジャズ子ペースを作ります。

ナナさん、若干いらっとしていましたョ。これじゃあ、ナナさんも反撃できませんから。

卑怯者賢いジャズ子、たくさん遊んだ後は勝ち誇ってお昼寝です。

ナナさん、飼い主はナナさんがジャズ子を思って、本気の10%くらいしか出してないのを知ってるよ。おねーちゃんの対応、ありがとうね〜。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.286|日常のことComment(1)Trackback

Comment

無題

2014/02/22(Sat)08:07

ナナさん優しいお姉ちゃんだね♪(/ω\*)

ジャズ子は自分の小ささを
フル活用してますね~♪♪
大きくなってソファに隠れれなくなった時
どうするかが楽しみですね(*´∀`)ノ

No.1|by まゆ(銀あずママ)|URLMailEdit

Re:無題

2014/02/22(Sat)21:04

まゆさん

まゆさん家は、やっぱり銀ちゃんがリーダーですか???でも、2人ともお誕生日はあんまり変わらないから、もしやあずさんがリーダー??? 年上は、年下にやさしくーです。

最近ジャズ子は、ソファ以外の椅子の下にも隠れることを覚えましたよ。なかなかやります。成長したら、頭は隠れるけどお尻ははまらない・・・って状態になりそうです。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字