忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/04/24(Mon)12:37

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ジャズ子専用、ブリーダーさんのオリジナル・ブレンドごはん

2014/02/21(Fri)02:50

ナナさんとジャズミンが生まれたブリーダーさんは、生食推奨派です。そこで、自分たちのパグズ全員に生食を用意しているのですが、市販品ではなくオリジナル・ブレンドを与えています。

チキン、ビーフ、ターキー、イワシなどをミックスし(お肉やさんで骨も粉々にして入れてもらいます)、ここに野菜と果物を加えます。そして、ほーーーんの少しの赤ちゃん用粉ミルク(鉄分の入っていないもの)とゆで卵の殻(ミルで粉にしておく)を加えてまぜまぜして、小分けにして冷凍させているそうです。

ジャズミンには、このキューブを解凍して朝夕ひとつずつ与えています。

飼い主はブリーダーさんからスターターキットとして2週間分の生食をいただきましたが、それが終わればナナさんと同じ食事にチェンジする予定でいます。

ジャズミン、ナナさんとは違い、食事はよく噛んで食べます(とっても時間がかかります)。

我が家ではまずナナさんにごはんを食べさせてから、ジャズミンの食事タイムです。

それにしても、拾い食いの問題もあるGulperのナナさんが、ジャズミンのごはんは横取りしません。もちろん、最初は一緒にお皿から食べそうになりました。でも、1度注意すると、ジャズミンのごはんには手を出してはいけないとわかったようです。ナナさん、すごいぞ!!!!

ナナさんと違い、今のところあまり食に執着しないジャズ子さん。食べ物の好き嫌いもありそうです。(ナナさん大好物のバナナは食べませんでした)

飼い主、これからはジャズ子専属栄養士をがんばるよ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.277|ごはんComment(1)Trackback

Comment

無題

2014/02/21(Fri)16:15

お~、ナナチャン賢い子やなあ。
一回注意されただけでわかるなんて、天才!

ご飯も美味しそうですね~♪

うちの花もバナナとか南国フルーツは一切食べません。
みかんと、ごくたまにリンゴのみ。

花を迎えたときに、パグなのに好き嫌いあるなんて信じられないって思ったけど、ジャズちゃんもなんですね。
(先代のパグは大食漢だったため)

ムムム・・・やはりジャズちゃんは花タイプだなあ。

No.1|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2014/02/22(Sat)00:47

ふーむさん

不思議なことに、ナナさんはジャズミンのごはんやおやつは横取りしないのに、まだ拾い食いはするんですよね(汗)なんなんだろう・・・。1度教えただけで、ジャズミンのフードは横取り禁止!ってわかったのに、拾い食いは教えても教えても直らないのはなぜ????? 

はなちゃんも、好き嫌いあるんだー。みかんとりんごはまだあげていないので、今度食べさせてみます。チーズやヨーグルトは大好きみたいです。

ジャズミンは、はなちゃんによく似てる~!
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字