忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/10/17(Tue)09:14

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ジャズミンのトイレトレーニングその後と、到着3週間の記録

2014/03/09(Sun)00:40

ジャズミン、毎日すくすく成長しています。だんだんお顔も、パピーからパグに近づいているような???ちょっと寂しいけれど、うれしいです。

我が家到着から3週間、体重も1キロ増の2.7キロになりました。

ちなみに、ジャズ子はあと1週間ほどで生後3ヶ月ですが、ナナさんは生後4ヶ月の体重が2.6キロほど。やっぱりナナさんは小さかったんだなぁ、と再認識です。

ジャズミンの成長に伴い、ケージ内もちょっぴり改造しています。トイレに続くステップを取り外し、ナナさんの古いベッドを置きました

トイレの失敗はほぼありません。1週間に1回くらいまれに失敗する時もありますが、上出来かと思います (^○^)

トイレシートは動かないよう、マスキングテープで止める荒技です。(日本からメッシュ付のトイレトレーを購入したのですが、クレートには大き過ぎて使えていません 。・゚・(ノД`)・゚・。)

ジャズミンがジャンプしてベッド側に戻るので、マスキングテープなしだとシートが動いてしまうのですョ。しかも、たまにジャズミンがトイレシートをひっかいて遊ぶので、それがナナさんのストレスにもつながるという (´д`ι)

ジャズミンがトイレシートをひっかき始めると「ジャズミンが悪いことしてるよ!!!」とナナさんがチクります教えてくれます。普段はほとんど吠えないナナさんが、ジャズミンの隣のケージから狂ったように吠え始めるんです。ジャズミンが他のいたずらをしている時も、吠えて飼い主に伝えることがパックリーダーの任務らしー。

ケージ共有はよくないことかと思いますが、お互いがお互いのケージを行き来しています。ナナさんもジャズミンも仲良く入っているので、正すことをしていません。(お昼寝や留守番の際には、個々のケージに入れるか、ジャズミンをケージ&ナナさんをフリーにしています)

パピーなジャズ子がナナ姐さんのことを好き過ぎ、ナナさんが若干迷惑そうな顔をすることもありますが、今のところは波長があっているようです。

ナナさん&ジャズミン、これからも2人で仲良くね!!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.313|アジリティ&オビディエンスComment(1)Trackback

Comment

無題

2014/03/09(Sun)01:21

わ~ジャズちゃんだいぶおっきくなりましたね。
順調に成長しているようで良かったです。
ケージ共有は良くないのですか、知らなかった~(^^ゞ

うちはもうおっきいからか、それぞれのケージに入ります。
トロが小さいときは一緒のベッドに居てたよ。
やっぱり子供のころはお姉ちゃんの側に居たいのかな?

ナナチャンもジャズちゃんのイタズラ監視係りとして、ちゃんとお仕事してますねえ。
すごいぞナナチャン。

そうでしょそうでしょ、うちもクレート内にメッシュのトイレを設置しようとして断念した覚えがありますわ~。
サイズが合わないんですよねえ。

ジャズちゃん、上手にフセも出来てるね~。
お勉強、がんばってね♪

Shortyさん、べっぴんさんですね~
決してナナジャズちゃんの引き立て役なんかじゃありませんヨ(うふふ)


No.1|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2014/03/09(Sun)21:57

ジャズミン、さらにコロコロしてきました。もう坂道で転がりそうです。

ケージはわんちゃんにとって安心出来る場所だから、そこに誰かが入る=侵入者がいることが安全な場所って事実と反してしまう?みたいなことを聞きました。でも、相手の事を侵入者と思ってない場合にはおっけーなのか?ということで、我が家では特に正していないんですよー。

ふーむさんのところでも、2人で一緒に寝ていて問題なかったんですもんね?それを伺って安心しました。大きくなると自然に自分のケージに行くのかな?いまは、相手のものがいい!とお互い思ってるみたいなので、余計に相手のケージに行ってしまうみたいです。

ナナさん、委員長タイプですねw 吠え方がハンパないです。いつも吠えないナナさんが吠えてくれると「なにかあったのか?」とこっちも気付けるのでいいかなぁと。

やっぱりあのメッシュのトイレトレーは大きいですよね!!!せっかくスーツケースに入れて持って帰って来たのに、ナナさんの時はそもそも室内トイレを断念して、今回やっと使えるぞと思ったら・・・まさかのサイズオーバー。かなり自宅でのいらない物リスト上位です。

ふーむさんまでも、やさしいコメントありがとうございます。パグズといると、誰もわたしをちやほやしてくれませんがw 最近はみんながジャズミンをかわいいと騒ぐので、ナナさんがジェラシーを感じてるみたいです。いつもごはんを購入するショップで、おしっこしました(涙) 1年半もの間2週間ごとに定期的に通っていて、いままでそんなこと一回もなかったのに・・・しかもお店に行く前にトイレをしたので1時間後に無理矢理ショップでトイレするとは絶対確信犯です。ナナさん・・・もしやストレスでしょうかね・・・。おねーさんたちがジャズミンをちやほやするのが、気に食わなかったみたいです(涙)
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字