忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/26(Fri)07:06

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

チームワーク命!連携プレーなトイレ交代でおやつ死守

2016/01/26(Tue)00:45

極寒のカナダで、わんこのトイレ問題は深刻です。(気温はマイナス20度、体感温度マイナス30~40度の世界です)

おパグさん2人も外へ出ることを拒否することが多く、基本的には室内のトイレシートか、ガレージの人工芝(人工芝下にトレー&トイレシート)でトイレを済ませます。

飼い主が出かける前や平日ランチタイムに「トイレして~」とコマンドすると、ナナ&ジャズの素晴らしい連携プレーを見ることができますョ。

2人で一緒にトイレをするかと見せつつ、まずはナナさんから。

トイレを済ましていないジャズミンも、一緒におやつをもらいます。

おやつの後で「ジャズミンもトイレ!」とコマンドすると、ドヤ顔で2番手トイレ。

そしてパントリーの前に陣取り、2度目のおやつを催促します。

この連携プレーが、冬の間は続きます。ブレない団結力ですョ。

ナナさん&ジャズミン、おやつを効率よくもらうためのナイス・チームワークだネ (;´Д`A ```

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.752|アジリティ&オビディエンスComment(2)Trackback

Comment

無題

2016/01/26(Tue)07:09

すっかりトイレができるようになってるー!
お外じゃママさんも大変だもんねー。
コマンドでトイレをすませられるっていうのが
いいなー。結構みんなそうなんだよねぇ。
うちは自由にさせすぎたから、して欲しい
時に困るんだよな…。

No.1|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2016/01/27(Wed)01:14

うるまくんの母さん

おしっこは問題ないけど、うんPはこっちこっちって誘導しないとカーペットの隅でやられていることが(涙)まだしばらく頑張ります!

うるまくんはYDPだから、コマンドでトイレも今からトレーニング出来そうだけどなぁ。

無題

2016/01/26(Tue)23:25

な、なんて賢いの・・・!二度もおやつ!!(≧▽≦)

No.2|by トロペ|URLMailEdit

Re:無題

2016/01/27(Wed)01:15

トロペさん

やっぱりおやつの効力は偉大ですネ!!!
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字