忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/03/29(Fri)16:50

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナさん、両足マテと頭上マテ克服

2014/01/31(Fri)00:10

ナナさんの得意技、前足おやつマテ。

両足同時は成功率が低かったのですが、きちんとできるようになりました。

右が気になる。

左も気になる。

OKの合図でリリースします。

飼い主は調子にのって、両足プラス頭にもおやつをのせてみましたョ。

ふーむさん!頭上マテ、やっと克服しましたよぉ〜 °゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

ナナさん、バランスの悪いおすわり体勢でもじっとしていられます。

でも、おすわりで頭上マテはもうちょっと練習が必要かな。

ナナさん、毎日こつこつトレーニングが大切だね~!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.248|アジリティ&オビディエンスComment(3)Trackback

Comment

ブラボー!

2014/01/31(Fri)13:47

すごいすごい、やったねナナチャン!
両腕に頭まで乗せちゃうなんて、Shortyさん、おぬしもやるのう(^^♪

ナナチャン、これからいっぱいトリック覚えて、妹ちゃんに教えてあげてね。

No.1|by ふーむ|URLMailEdit

Re:ブラボー!

2014/02/01(Sat)02:38

ふーむさん

ありがとうございます~。なぜか急にできるようになりました。やったー!!!(鼻はさすがに無理だったので頭で!)

今度の挑戦はバキューンで死んだふりですが・・・追いかける花先生の背中は遠いです。

無題

2014/02/02(Sun)01:20

ふふふ・・・鼻は短いからなあ、ちょっと厳しいですねっ

バキューンは、ナナチャンはお利口さんだから必ず出来ます!

花姐さんは『携帯持ってきて』くれるよ・・・。
ダミーのおもちゃをたくさん置いた中でも、携帯を探して持ってきてくれます。

ちなみにトロちゃんは新聞持ってきてくれます。

ナナチャンできるね(^^♪




No.2|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2014/02/02(Sun)07:53

ふーむさん

花ちゃん、ケータイを持って来てくれるって!!!!もーーーーー、さすが花姐さんですよぉぉ!!!そして、とろちゃんは新聞を!!!!

うちは「ボール取って来て」と言っても、うさぎのぬいぐるみを取って来たり(汗)やっぱり先生の背中は遠いですね(涙)

主人はずっとジャーマンシェパードを飼ってて、この子がホントに賢かったんです。数も数えられたし、おもちゃもぜーーーんぶ名前はわかるし、ボールをキックしてって言うと1人でサッカーもどきをしたりとか、コマンドはもちろん完璧。なのでよく「パグはバカなの?」と冗談で言うんですけど、花ちゃん&とろちゃんのお話で勇気づけられました!!!ナナさんもがんばろーー。

無題

2014/02/02(Sun)23:39

か・・・数を数える?ありえない!
おもちゃの名前を全部?
恐るべしシェパード様。
ってか、ほんまの話?にゃは!(^^)!

知能指数では負けますが、愛嬌では負けませんよ~!

それと、パグは目で会話しますよね。
パグは猿に似てる、なんて言われますが、それだけ人間の表情に近いんでは?
他のわんこにはない特徴だと思いますが、サブ飼い主様、どうでしょうか?

No.3|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2014/02/03(Mon)11:00

ふーむさん

そうなんですよー。「ふたつお人形持って来て」とかいうと、ちゃんとふたつ持って来てくれたり。確実に8つまでは数えられていました。冗談でも「あーねこが来たー、助けてー」と言うと、わんわんって玄関をガードしたりとか。ごはんを食べたあとに「美味しかった?」って聞くとベロをぺこちゃんみたいにぺろっと出して、返事をしたり。(美味しかった?と聞かない限りはやりません)さすがジャーマンシェパード!!!

でも、ナナさんは毎日笑いを提供してくれる、癒しの存在みたいです。主人もパグを飼ってから、確実にパグの魅力に取り憑かれてますよ〜。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字