忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/08/19(Sat)01:11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ペットコレクターを試してみたョ

2014/06/08(Sun)08:35

かなり前に購入したものの、なかなか出番のなかったこちらのトレーニング・スプレー。

Pet Correctorを、ナナさんの拾い食い防止に試してみましたョ。

まずはお散歩時にリーシュを片手で持ち、反対の手でペットコレクターを握ります。飼い主はナナさんにばれないよう、ペットコレクターを持つ手を背中にまわして使用しました。

ナナさんが芝生のお花や葉っぱを食べようとする瞬間に1プッシュ。(飼い主もびっくりの噴射音でした)驚いたナナさんが葉っぱから離れるので、すかさずGood tabooで褒めまくります。

飼い主は今まで、Ah Ah もしくはTabooのコマンドで拾い食いを止めさせていました。これからはペットコレクターのシュッという噴射音が、警告コマンドの代わりです。

まだ数回のお散歩にしか導入していませんが、ナナさんにはものすごーーーーーく効果があると思います。手は背中に回してペットコレクターを隠してはいるものの、ナナさんが慣れてきたらどうなるんでしょ???というのは、素朴な疑問ではありますが。

ナナさんの拾い食い、最近はお散歩のリーシュ装着時はかなり改善されていたので、バックヤードでフリーになった時(=興奮時)に噴射音の効果が表れるのかも気になるところです。

ここでペットコレクターの難点をあげるとすると、使う場所を選ぶということでしょうか。

お散歩中、他のわんちゃんに出会うと使えません。(他のわんちゃんを無駄にびっくりさせてしまうため)また、近くに小さな子供がいる時も使えないと思います。(赤ちゃん、噴射音にびっくりして泣くんじゃないかなぁ)というか、大人でもいきなり背後からシュッと聞こえたら、びっくりするくらいの音量かと思います。

ナナさん、とても賢くてよい子なのですが、拾い食いだけがなかなか治ってくれません。ペットコレクター様、バックヤードでも効果があらわれますよーに!!!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.391|アジリティ&オビディエンスComment(1)Trackback

Comment

無題

2014/06/08(Sun)10:31

そんなに噴射の音がすごいのですね!!!
銀あずは広い食いはいつの間にか
なくなりました\(◎o◎)/が!!!
銀チャンが食糞してしまうことが
あるんですよね.....
これってなんでなんだろうと疑問のまま 。

ななサン頑張ってね~ヽ(*´▽)ノ♪

No.1|by まゆ(銀あずママ)|URLMailEdit

Re:無題

2014/06/09(Mon)04:02

まゆさん

銀ちゃん&あずさん、拾い食いは自然に治ったんですか!うらやましーーーー!!!!大きくなって落ち着いて来た証拠かな?ナナさんもパピー時代と比べると雲泥の差ですが、まだまだ食べるんですよね(涙)

ナナさんもね、わたしが部屋にいるとやらないのに(怒られるとわかっている)、わたしがいないとナナさんのうんPを食べたりすることがあるんですよ。やめてほしいです・・・。

ペットコレクターを何本使うと治るんだろうか?と思いつつ、10本使っても最終的に治ればおっけーです。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字