アメリカ・フロリダ州でのお話ですヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ (詳細記事は
こちらや
こちらから)
12歳のおパグ、クロエちゃん。目に白濁が見られたために飼い主さんは獣医さんのところを訪れ、3種類の目薬と2種類の飲み薬を処方されたそうです。
数日後、獣医さんがクロエちゃんのフォローアップをしたいというので、飼い主さんは出勤前にクロエちゃんを病院へ送り届けました。
すると、正午ごろ病院から「手術は成功しましたから、安心してください」という電話を受けた飼い主さん。手術?なんのこと?とパニックに陥った飼い主さんは、病院へ急ぎます。
飼い主さんはそもそも、治療費に5ドル以上かかる場合にはオーナーの承諾を得るよう、書類に記入をしていました。 しかし病院は、飼い主さんの承諾なしで、眼球摘出手術を決行。病院側は(事前承諾を得なかったという)ミスがあったと認めてはいるものの、眼球摘出手術は必要だったと回答しています。また、事前に手術の重要性についても説明していたと。
飼い主さんは、オプションのひとつとして手術の話はあったと証言していますが、彼女が選択したのは目薬を試すというオプションでした。
本当に、あってはならないアクシデントです・゚・(ノД`;)・゚・ クロエちゃんは「手術をしないで!ママに電話をして!!!」と言えないのだから。
飼い主さん、病院と争うことを決めたそうですが、トラウマを追ってしまった可哀想なクロエちゃん。クロエちゃんの目の傷が早くよくなりますように(/TДT)/
※お写真はお借りしています。
にほんブログ村PR
無題
2014/11/09(Sun)17:19
ありえん…。
痛い!めっちゃ胸が痛む!!
傷口がたまらんです…!
なんでそんなことになったんでしょうね?普通、先生と患者側が治療の話しててもそこまでの間違いは起こさないでしょーーー!どうなってるのだ?
あーー。痛い痛い…。
No.1|by タエマル|
URL|Mail|EditRe:無題
2014/11/10(Mon)12:48
記事を読みながら「は???意味わからないんですけど???」って自問自答してました。どうしたらこんなことになっちゃうんですかね???手術の前はサインするだろ!!!って思うんですが、すでにサインしてると勘違いしてたのか????
いちおうミスは病院側が認めてるので、病院はちゃんと誠意のある対応をしてほしいです。