忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/26(Fri)07:05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナ&ジャズと一緒に、オタワ・ペットエキスポ初参戦

2014/11/10(Mon)12:30

このあたりでは最大級のオタワ・ペットエキスポへ出かけてきましたョ☆ ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!

モントリオールからは、高速2時間のドライブです。

今回は後部座席とトランクをわんこスペースとし、ウェルシュ・テリアのYogi、コッカーのLudo爺さん、おパグ2名での賑やかチームです。

Ludo爺さんは一人だけ、後部座席の足元が落ち着くようでした。振り返ると顔をちょこんと出してくれ、とってもかわいいのです (//∇//)

入場券は、パグオフ会にて購入していて良かったです。チケットカウンターは、ものすごい行列でしたから。

会場内の出店ブースも100を軽く越え、とりあえず人、人、人、人!そしてものすごいわんちゃん&ねこちゃんの数でしたO(≧∇≦)O

会場ではトレーナーさんによる無料のワークショップや、ラジオ局主催のペット隠し芸大会、スプラッシュドッグ(プールに飛び込む距離を競う)大会、フライボール(リレー形式で、ハードルを越えてボールを取ってくる)のデモストレーションなどなど、かなり濃い内容です。

わんちゃん&ねこちゃん以外にも、いろんなペットたちが大集合していましたョ。

飼い主は初めてベンガルねこちゃんに会いましたが、ものすごーーーーく賢くて、おそらくナナ&ジャズの頭脳を軽く越えていたのではないかと ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

こちらでは珍しい柴犬ちゃんたちとも、数匹とご挨拶ができました。

ジャズ子をスリングに入れつつナナさんはリーシュで歩きまわっていたのですが、この日ほどわんこストローラーが欲しいと思ったことはありません ε=(。・д・。)フー

2人で4わんこ、さらにお買い物したものを両手で抱えての撮影は、かなりツライものがありますね。そのため、あんまりお写真がありません。

そして、たくさんのおパグさんたちにお会いして会場でしゃべり続けたところ・・・最後にはYogiママが引くほどのダミ声に ∑(。・Д・。)アン??????????

だって、5時間半ノンストップのおしゃべりですョ。おパグちゃんの飼い主さん、みなさんお話が止まらないんだもの〜。それに加えておパグを飼いたいという来場者の方たちや、ナナ&ジャズを撮影したいという方たち、ブースのおねえさんたちにもひっきりなしにお声をかけていただきました。

また、おパグがお洋服を着ていることも珍しかったようで、「どこでこんなかわいいお洋服を買っているの?」という質問をたくさん受けました。「日本でカスタムしてもらうんだよ〜 v( ̄∇ ̄)」と、ちょっと鼻高々だった飼い主です。

YogiもLudo爺さんも、たくさん試食をさせてもらい&たくさんかわいいとお声をかけていただき、とっても忙しい日になったのではないのかな?

この日の勝利品は別記事へつづきます。


おまけ

飼い主とナナさんは、若干痛いおそろいコーデでした。(もちろん、誰からもコメントはなかったけどさ (´Д`;))


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.521|お出かけComment(2)Trackback

Comment

無題

2014/11/10(Mon)14:36

わわわ~♪人!ひと!!ヒト!!!犬!いぬ!!イヌ!!!
大規模ですね~♪面白そう~(^o^)
5時間、喋りまくりって(笑)そりゃ、ガラガラ声になりますな(^w^)

Shortyさん、めっちゃ綺麗ーーー!美人さんだわ、やっぱり!ナナちゃんとジャズ子、Shortyさんが歩いてたら、話しかけますわぁ♪

No.1|by タエマル|URLMailEdit

Re:無題

2014/11/18(Tue)02:38

タエマルさん

モントリオールのペットエキスポはなぜかペット禁止なので、オタワまで行ってよかったです~。かわいいわんちゃんたちに会ったり、いろんな方とお話できて、楽しかったです。

そして、やさしいお言葉ありがとうございます。あきらかに片目効果ですね、これは!人間、妄想が働くものー。

無題

2014/11/10(Mon)20:59

規模は全然違うだろうけど
こちらでいうペット博みたいな
ものなのかな~(/▽\)♪
5時間も喋り続けるだなんて!!!
やっぱパグ好きが語ると
話がつきないですよね~(´∇`)

そんでもってー!!!
めっちゃ美人なんですけど!!Shortyさん!
きっと美人な方やろな~♪って
思ってたけど、やっぱ美人だわ~(/▽\)♪

No.2|by まゆ(銀あずママ)|URLMailEdit

Re:無題

2014/11/18(Tue)02:40

まゆさん

たぶん、日本のペット博の方がものすごーーーーい規模だと思いますよー。日本のペット市場はすごい!こっちはまだまだです。

とりあえず、しゃべりすぎて喉はガラガラになりました。そして、お腹が空いても人ばっかりでテーブルは一杯だし、結局ホットドッグを立ち食いしたという(涙)

まゆさんも、やさしいお言葉ありがとうございます。実際まゆさんとお会いした時に、ええええ?とならないように、これ以上老けないようにがんばります。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字