忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/20(Sat)22:09

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

クラパ・コンサートとナナさんの怪我

2014/01/06(Mon)12:05

土曜日は、オトモダチファミリーのオーガナイズするベネフィット・コンサートへ出かけてきました。

クロアチア・ダルマチア地方の伝統歌唱クラパを、教会で聴くんです。クラパはユネスコの無形文化遺産にも選ばれているアカペラ(たまにギターやマンドリンも伴奏に参加)なのですが、やっぱり生はぞくぞくでした。歌詞がわからなくとも、ため息もの〜。

コンサートのチケットも完売し、オーガナイザーさんたちも大満足&大成功でしたよ。

さて、コンサートから帰宅したところ・・・なんだかナナさんの口元がおかしいです。

ε-ε-ε-ε-ヘ(||′囗`*)ノ゙ ぎゃぁ、皮膚が傷になっています。

ナナさんと留守番していたサブ飼い主いわく、Antler(鹿の角)を食べていたのが原因らしい。

今のところ、ナナさんが痛い素振りをしていないので、このまましばらく様子を見てみようと思います。

つーか、サブ飼い主が大型犬用のAntlerを与えたのが原因ではないかと・・・なぜ小型犬用サイズを買ってこないかなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.217|健康のことComment(4)Trackback

Comment

無題

2014/01/06(Mon)13:20

あらら~。
ななサンのお顔にキズが(ノ_・。)
早くよくなるといいですね♪♪
我が家も激しいじゃれあいで
あずサンのアゴが傷だらけで
最近やっと治ってきました(;´_ゝ`)

No.1|by まゆ(銀あずママ)|URLMailEdit

Re:無題

2014/01/07(Tue)00:29

まゆさん

あずさんも女の子なのに、お顔に傷がっ!きゃー。

「これって病院に行くべきなのか?」と思っていたので、ちょっとほっとしました。たぶん、自然に治ってくれますね~。

ありがとうございます。

あいやーっ

2014/01/06(Mon)17:23

ナナさんの可愛い口元が擦り剥けてしまいましたかッ
一生懸命にかじってると
擦りむいちゃうんですよね。

No.2|by せつ乃|URLMailEdit

Re:あいやーっ

2014/01/07(Tue)00:32

せつ乃さん

ナナさんは、こういうのをかじっている時は「獣化」しますw もうホントに、一生懸命にがんばります。

たぶんこれは大きすぎて、がりがりする時にスクラッチしてしまったみたいです。

無題

2014/01/06(Mon)20:24

ななちゃん 一生懸命かじりすぎちゃってすりむいたのかな??

鹿の角も そちらのものは大きいですね!成形してその大きさ(゚д゚)!?
 
うちは 大きい大型犬用の骨をあげて 奥歯を折ってしまったことがあります(←猛反省)

No.3|by あちぼう|URLMailEdit

Re:無題

2014/01/07(Tue)00:34

あちぼうさん

北米はなんでもビッグ・サイズですっ。あんまり小さすぎると、ナナさんは骨なんかも丸呑みしてしまう傾向があるので、気をつけないといけません。小さくてもダメだし、大きくてもダメですねぇ。

らいちゃん!奥歯を折ってしまうほど熱中してたんですね。うううう(涙)

無題

2014/01/06(Mon)21:33

Shortyさん、遅くなりましたが今年もよろしくお願いします♪

ナナちゃん、痛くないの~?
女の子なのに、お顔に傷つけちゃったねえ。

大きいのを飲み込まなくてよかったです。

どこの家も旦那のやることにゃ、イラっとしますわ~。
わかります、わかります(^_^;)

No.4|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2014/01/07(Tue)00:37

ふーむさん、今年もよろしくお願いします~。

ホントに、女の子のお顔に傷!!!大変ですよね。主人の言い訳は、「小さすぎると丸呑みするから、大きい方が安全!」と。でも大きすぎたために、がじがじしてる時に顔をスクラッチしてしまったみたいです。

触っても痛がったりしないので、ちょっと様子を見てみます。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字