忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/04/25(Tue)07:49

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

おパグと暖炉

2014/11/18(Tue)02:30

週末は、今シーズン初めての積雪でした。

というか、今週は最低気温がマイナス10度以下の日もあるそうで。おパグのお散歩に行きづらい季節になりました(ノд`@)

さて。こんな寒い日に!というわけで、サブ飼い主さんが張り切って暖炉の火をおこしてくれました。

このお家に引越してはや3年。実は、初めて暖炉を使ってみましたョ。(お手入れが面倒で、今までは使用しておりませんでした)

でも、ナナさんは賢いです。こちらがなにも言わずとも、ちゃーんと暖炉の前を陣取ります。
 
ナナさんは、暖かい場所がよくわかっているんだネ!

ジャズミンはなかなか近寄らないので誘導してベッドに座らせてみましたが、すぐにソファへ舞い戻ります。飼い主の側でぴったりくっつき、眠る方がよいようです。

暖炉の火&iPhoneだけで、黒い物体を撮るのは難しいですネ。

ジャズミンは引き続き飲み薬を服用しておりますが、お見舞いに来てくれたYogiママもSchatzieママも「ホントに病気だったの?」と驚くくらい、とても元気になりました。

ジャズミン、早く以前のごはんが食べられるようになるといいね~。(現在は手作り食を、スモールポーションで与えています)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.526|日常のことComment(1)Trackback

Comment

無題

2014/11/18(Tue)21:49

ジャズちゃん体調回復してきて本当に良かったです。
大量吐血ということで、どこかにお腹をぶつけたのかな?と憶測していたんですが、他の方のShortyさんのコメントで『おやつ』という言葉が出てきたので驚愕しています。

何たべたの~?
でもShortyさんが選んだおやつなら、安全なモノだと思うんやけど・・・。

暖炉・・・すげ~っ!
焼き芋できそっ(ソッチ?)

No.1|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2014/11/19(Wed)01:35

ふーむさん

ありがとうございます&ご心配おかけしています。

わたしが初めて購入したひづめが原因で、ジャズミンに痛い思いをさせてしまい本当に申し訳ないです。おやつを食べて、歯もきれいに~と思っていたのに。(いままで別メーカーのひづめをあたえていて問題がなかったので、ちょっと油断していました)ナナさんは無事でした。詳しく記事にしてみたので、ふーむさんのお時間があるときにでもご意見ください。

暖炉を使うと、家が外国ちっくになりますね~。

うちの暖炉はオープンになっているんですけど、オトモダチのところはきちんと暖炉の扉が閉まるタイプなんですね。だから彼らのところは、暖炉でダッチオーブンを使ってお料理をしたりするんですよー。ラム肉とじゃがいもとスパイスを入れて、炭をお鍋のまわりに置いて。ドアが閉まるので熱がこもってきちんとお肉に火が通ります。焼き芋だったら、うちでもできるかなぁ????
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字