忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/03/29(Fri)17:24

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

【動画】おパグにも積雪30cmはつらかった

2014/12/13(Sat)01:00

雪が降り始めた数日前。翌日にはもっと幻想的な世界が広がりましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

我が家のお庭もこのとおり。1日目から数えると30cmが積もったようです。

「お外へ行くよ~」と声をかけると、おパグは喜んでドア前で待ち構えます。

が、深い雪のせいで、いつもより若干ジャズ子の動きが鈍いです。

そしてトイレを済ませると、早々にドアまで戻っていくのでした ササッ((((・∀・)

やっぱり、ぬくぬくの室内が快適だそうですョ。

そしてこんな寒い日には、オトモダチと一緒に大好きなチゲ鍋を食べに出かけましたε=ヾ( ・∀・)ノ  

サブ飼い主さんは、唯一このお店のファンではないのでお留守番。個人的に、モントリオール市内で一番チゲ鍋が美味しいと思います。何十回と食事に出かけていますが、毎回これしかオーダーしませんから。

が、自宅に帰ったところ、おパグ2人はケージでした。なーぜーだーーー?《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

理由。飼い主が出かけてすぐ、やっぱりおパグが狂ったそうです。サブ飼い主さん&おパグだけのお留守番は、いつになったらできるようになるのでしょうか・・・ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村
PR

No.550|日常のことComment(4)Trackback

Comment

無題

2014/12/13(Sat)09:02

すごい雪ーーー!
住むのは大変やけど…
雪をあんまり見ないわたし地方に
とっては雪はテンション
上がっちゃいます♪

ナナさん、ジャズちんをちゃんと
迎えに行ったのかな??
むっちゃ可愛いーーー\( ˆoˆ )/

チゲ鍋もおいしそうです!
お鍋食べたくなってきた!

No.1|by しーちゃん|URLMailEdit

Re:無題

2014/12/16(Tue)02:00

しーちゃん

雪ってなぜかテンション上がりますよね!わたしも降り始めは「やったー」って感じです。でも1月、2月は気温が低すぎて、雪をエンジョイできません(涙)楽しいのは12月くらいかな。

ビデオだと、ナナさんがジャズを迎えに行ってるみたいですよねー。「はやくおいでよ!」って言ってるのかな?

チゲ鍋は体があったまりますよね~。しーちゃんは、いつメンといつでもパグズが一緒の鍋パーティができるからいいね~。

無題

2014/12/14(Sun)09:49

雪だー!!
見てるだけで寒そう~(;゜∇゜)
ナナさんもジャズコも
雪遊び楽しいけど寒さには勝てないかな~♪ヽ(´▽`)/

わーー!!
チゲ鍋美味しそう~(´∇`)
私も辛いの大好きです♪♪
寒いときにはお鍋ですよね!!!

No.2|by まゆ(銀あずママ)|URLMailEdit

Re:無題

2014/12/16(Tue)02:05

まゆさん

ふわふわの雪は2人とも平気なんだけど、これがもっと寒くなって凍ってくると足が痛くなるみたいです。だから楽しそうに遊んでいるのは12月くらいかな?こっちは1月になると急激に気温が下がるから。

まゆさんも辛いの好きですか~?わたしはこの日は、エキストラ・スパイシーで!ってお願いしました。美味しかった~。いつメンとも、パグズと一緒に辛いお鍋パーティできますね!

無題

2014/12/15(Mon)00:58

わー二人とも走るの速い!
こんなに深い雪なのにっ
パグとは思えない運動神経です~。

チゲ、美味しそう~。
そうそう、たまに食べたくなるんですよねコッチ系のお鍋。
サブ飼い主様は辛いの苦手なのかしらん?

お留守番、狂っちゃいましたか~。
ママがいないとハメを外すのかな。

No.3|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2014/12/16(Tue)02:08

ふーむさん

雪の上をわたしが歩くと道ができますよね?ここ数日は雪が降っていないので、庭に道がどんどんできていって、おパグの雪道を走るペースもものすごく速くなってきました。

ふーむさんも辛いの好きですか?主人は韓国料理は好きなんですけど、スープが好きではなく(フォーとかもあまり好きじゃないです)、チゲ鍋を食べに行くというと「どうぞー!」と言って留守番してくれます。でも、実際はおパグのベビーシッターになれてないという・・・www 

わたしがいると、夕食後のパグはずっとソファで寝てるんですよね。でも、わたしがいないと家中走り回って大変みたいです・・・。

無題

2014/12/15(Mon)06:54

すごいいなぁ、雪国パグは強し!
こちらはカナダ程寒くはないけど、
最近毎朝お散歩拒否されてますよ〜
まったく、こっちが拒否したいよ(T∀T;)

チゲ鍋私も大好き!辛いものLOVEです♥
しかし、ダンナ様…頑張ろうよwww

No.4|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2014/12/16(Tue)02:12

うるまくんの母さん

最初はジャズミンも雪を拒否してたんですけど、慣れてきたのか?数日後には自分からお庭へ出てくれるようになりました。うるまくん、もう12月でお散歩拒否なのかw

ママさんも辛いの大好きですか~。女子はやっぱり、辛いもの好きが多いのかな?

主人は・・・いつになったらおパグのベビーシッターができるのか・・・。個人的には、うちのおパグはものすごく大人しいと思うんですけど、主人いわく「クレイジーでまったくそんなことはない!」らしいです(汗)
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字