忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/08/19(Sat)01:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ただいま、カナダ。20日ぶりのナナ&ジャズ!

2016/12/06(Tue)06:00

ナナ&ジャズ、とても元気にしています。

11月。飼い主&サブ飼い主さんはお義母さんたちにナナ&ジャズをお願いし、19日間の北欧旅行へ出かけてきましたョ。

フィンランドに到着した瞬間は、北極に到着したのかと思うくらいの雪でした。しかも、吹雪に吹かれながらのタラップだし (・・;)

ヘルシンキ滞在中に出会ったおパグさんといえば、地元スーパーで見かけたこのイラストと、道の遠くにスポットした後ろ姿のシルエット。

コペンハーゲンのTigerでは、おパグさんのお人形が並べられておりました。

そして禁断症状が起こったその頃に、奇跡が起こります。

おもちゃ屋さんの入口でストローラーと一緒に、飼い主さんを待っていた生おパグさん!!!

尻尾ふりふりでこちらに寄ってきてくれ、とてもフレンドリーでした。

これから北欧旅行とあわせてまた更新しますので、よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.879|日常のことComment(2)Trackback

Comment

お帰りなさいませ(^O^)

2016/12/06(Tue)21:26

ご無沙汰しています(;^_^A
北欧旅行に行かれてたんですね(^。^)
イイですね(*^^*)北欧って憧れますv
デザインがステキなものが多いし
ムーミンいるし(笑)
でも、寒がりな私には無理っぽいです(笑)
更新、楽しみにしてます。
また、こっそりお邪魔します(笑)

No.1|by ロドリゲス華南|URLMailEdit

Re:お帰りなさいませ(^O^)

2016/12/07(Wed)01:00

華南さん、ありがとうございます。

数年前にスウェーデンに行ったことがあり、今回は初フィンランド&デンマークでした。とてもエンジョイできました。おパグの面倒を見てくれるお義母さんには、絶対足を向けて寝られません~。

北欧も北米と同じく、あんまりカーテンを閉めないんですよね。すると、歩いているとお部屋の中が見えるんです。みーーーーんな、お部屋がオシャレなの!本当に、99%のお宅はオシャレでした。

ムーミンワールドは冬の間はお休みなので、また夏に行ってみたいです。

またこっそり遊びにきてください。

無題

2016/12/09(Fri)16:23

おかえりなさーい、待ってましたよ〜
フィンランド、ムーミン国ですよね
全くどんなとこか知らないので、旅行記をとても楽しく読ませてもらっています
お国が変われば事情も変わる、不思議ですよねぇ!
ナナジャズちゃんも元気そうで良かったあ〜

No.2|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2016/12/10(Sat)06:50

ふーむさん、ただいまです~。

そうそう、フィンランドといえばムーミンで、いろんなところでムーミングッズを見かけました。でもうちの主人はムーミンを知らず、温度差がありましたw

特にジャズミンがストーカーパグ化していますが、ふたりとも元気です!

らいちゃんの応援に行かれてたの、羨ましいです~。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字