忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/03/28(Thu)18:36

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ツンデレ?ナナさん

2016/01/21(Thu)00:45

ジャズミンは、飼い主の分身です。飼い主在宅中は、ずっと側を離れませんョ。

反対に、ツンデレなのがナナ姐さん。こちらをちらちらチェックしつつも、若干の距離を保つことが多々あります。

飼い主が帰宅すると、ジャズは真っ先に尻尾ぶんぶん&ギャンギャンわめきます。ドアを開けると足元でジャンプし続け、抱っこすると飼い主の顔を舐めまくります。ナナさんは控えめに尻尾フリフリ、そしてジャズの少し後ろで静かに飼い主を迎えます。

これって、躾のせいなのかなぁ?ナナさんは興奮させないよう、小さい頃から常に落ち着かせるよう躾けましたから。ジャズはナナさんに比べると、放任という名の躾法でした・・・。

自宅で仕事をしようと椅子に座ったところ、ジャズミンはすぐにこちらへやってきます。それをじっと見つめるナナ姐さん。

そういう時は、飼い主がナナさんの近くへ移動しますョ。

ナナさんが一緒に座りたいのを、ちゃんと知っているんだからネ!

そんなツンデレナナさんも、飼い主の会話に受け答えしてくれることがあるんです。

飼い主が「I love you!!!」と話しかけると、ナナさんは「うぉぉぉぉぉぉぉぉん!!!うぉぉぉぉぉぉん!!!」と遠吠えします。他の言葉だとダメなんです。無駄吠えの一切ないナナさんが、「I love you!!!」には遠吠えで反応します。ちなみに、もうひとつのキーワードは「ごはん?」です。こう聞くと必ず「わんわん!!!」と応えてくれます。(でも「ごはん?」で遠吠えはしてくれません)

飼い主は、ナナさんの遠吠え=「I love you, too!!!」と反応してくれていると解釈しておりますが、「Not a chance lol」だったらどうしよう(汗)でも、ツンデレだから仕方ないか。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.748|日常のことComment(3)Trackback

Comment

無題

2016/01/21(Thu)17:03

I love you. に遠吠えで返事なんて可愛いですね~♡

我が家はシャオたんが遠吠えで返事しますが、パパにだけです...(涙)
パパが犬語??で話しかけると遠吠えでお返事したりするのに、ママの犬語は通じません(笑)

私もナナさんにI love you.と言ってみたい(^^)v

No.1|by シャオママ|URLMailEdit

Re:無題

2016/01/22(Fri)07:18

シャオたんママさん

シャオたんは、パパさんだけにですか??? 

うちも最初は主人だけに応えてたんですけど、わたしがコツを掴んだのか?
I love youには反応してくれるんですよ~。

ママさんも、毎日犬語トレーニングですっ!!!

もちろん…

2016/01/21(Thu)21:36

『わたしも、ママがだーいすき!』って言ってるんですよ〜
ナナさんはとってもお利口さん!

うちのメルもジャズちゃんと全く一緒です。興奮しないように私も夫もパピーの頃しつけを頑張った…つもりではいるんですが、飼い主帰宅時、ごはん準備中、お客様が来た時のクルクルスピン&飛びつきは一向に治りません。
ちなみに先代パグはナナさんと同じく、帰宅しても静かに出迎え、どんなことにも動じないそれはそれはおとなしーいおパグだったんです、、なので私はパグ=おとなしいって思ってたんですが…メルシーを迎えてこれはもう性格なんだな、と思いました…年齢を重ねればもう少し落ち着くのかな。
杏ちゃんがやっと寝てくれた時なんかにバタバタされるとほんとにもう…!ってつい思っちゃうんですね…>_<…今後も根気良くしつけを頑張らなきゃです。

No.2|by merciママ|URLMailEdit

Re:もちろん…

2016/01/22(Fri)07:23

merciちゃんママさん

ありがとうございます~。
ママ大好き!って言ってくれると、一方的に信じてますw

メルちゃんもお転婆おパグさんなんですね!ますます親近感w
うちもごはんの準備中、ジャンプとうなり声?みたいなのがすごいん
ですよー。興奮しすぎてワンと言えず、ジャズはふぃーーーーうぃーーーー
みたいな声になってます(汗)そのうち録画してみよう・・・。

先代パグちゃんは、ナナさんタイプだったんですね~。これまた
親近感UP www

杏ちゃんとメルちゃんのお昼寝ショットにいつも萌えてますよー。

Hello!

2016/01/22(Fri)00:03

おっ、2枚目の写真、モンスターをさがせっ!ですねっ。可愛いモンスターが壁にもいますね~

うちも同じような感じだわ。
すぐに飼い主にひっつくアディ蔵と、それを遠めにみつめるジョバ兄貴。
飼い主を迎える時も、アディ蔵は飛んでくるのに、ジョバ兄貴はその後ろからのこのこと・・・。

以前アメリカ(かな?)のテレビショーで、飼い主さんが I love you. というと、それに答えて I love you~ と吼えるパグちゃんを見ました。その後、うちのジョバさんにもやってみたんだけど、反応なしでした~
ナナさん、I love you!って言ってるのね♪

No.3|by ジョバ母|URLMailEdit

Re:Hello!

2016/01/22(Fri)07:26

ジョバさん母さん

壁のモンスターにも気づいてくれましたかw

妹パグちゃんは、どこでも同じなのかな?アディさんもジャズタイプとは!

ジョバさん、I love you!に反応なしでしたか?我が家のコツは、ちょっと
(人間の)声を高めに伸ばし気味で言ってみることかな。
あぁぁぁぁぁぁい らぁぁぁぁぁぁぁぁぁぶ ゆぅぅぅぅぅぅ みたいな
感じです。ぜひリベンジしてみてください~。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字