忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/04/24(Mon)06:38

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

運動不足なナナ&ジャズ

2016/01/20(Wed)01:00

1年で一番寒いと思われる1月&2月。当然ながら、おパグはお散歩に行きたがりません。

だって、連日の体感気温はマイナス20~30度ですから。人間だってイヤになりますョ。

最近はバックヤードに出ても、トイレを済まして10秒で退散します。

ジャズミンはどこまでもナナさん完全コピーのためナナさんのトイレが終わると、自分もすべてが終わった気分になるそうです。

「トイレして~!」と雪に連れ戻すと、ものすごく不機嫌そうですョ。

ダッシュで戻り、なぜかバルコニーで放尿のジャズ子さん。飼い主への当てつけか?

このままだと、どうしても冬の間は運動不足が続きます。

室内アジリティ、もしくはオビディエンスのクラスにサインアップしようかなぁ。

おパグさんたちは室内でも元気に走り回っておりますし、至って快適そうですが・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.749|日常のことComment(1)Trackback

Comment

犬にもツラい・・・・

2016/01/21(Thu)10:57

やっぱり、その気温では犬も散歩したくなくなるんですね。来月、永住権審査の面接でモントリオールへ行くことになりました。
移住が叶ったら、ウチのワンコ達は どんな風に冬を過ごすのか楽しみ・・・イヤ、怖いです(苦笑)

No.1|by いわたろー|URLMailEdit

Re:犬にもツラい・・・・

2016/01/22(Fri)07:17

いわたろーさん

我が家のおパグは貧弱だからか?すぐに家へダッシュなんですけど、近所の大型犬のわんちゃんたちは結構元気にお散歩してるんですよー。だから、わんこにもよるのかも???

うちのジャズはトイレさえも外へ出なくなりました。呼んでもソファでじーっとしています。本人、トイレは室内のトイレシートでいいみたいです。

来月もまだまだ寒いと思いますので、ぜひ暖かくしていらしてくださいね!車移動だとそんなに寒さは感じないかもしれませんが、メトロ&バスだとやっぱり足が冷えると思われます~。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字