忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/06/23(Fri)19:29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナさん、オフィスでの立ち位置

2013/12/06(Fri)13:15

ナナさんと一緒に出社すると、飼い主のドアは一日中閉まったままです。(ナナさん徘徊防止策)

その代わり、同僚や来客の方が入室できるようドアには付箋を貼っています。

このドアが開いている日は「ナナさん不在」という意味なのですが、そうすると「今日ナナいないの~?」と同僚たちがチェックしに来ます。

ナナさんの指定席は窓の側。

ここで一日中ずーーーっと爆睡します。

最初は遠慮がちに?出社していたナナさんも、最近は滅多な事では起きません&動きません。

ナナさん不在の日には「どうして毎日連れて来ないの?」とか「留守番しているナナさんがかわいそう~」と言っていただけるので、ナナさんも段々と一社員として認められている模様です。

しかし狭い部屋のドアを閉めているからか?コピーを取ったり、ミーティングから戻ってきたりすると、オフィスがぷーーーーんと臭います(´ε`;) 飼い主でさえ気づくのだから、同僚にはとても臭っているのではないかと・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ ちなみに、英語ではパグ臭のことをShrimp Boat (エビ捕獲船) のような臭い、などと例えられます(´Д` )

ナナさん、オフィスのエビ臭ハンパないね Σ(´∀`||;)ドキッ!! 

※オフィスに比べて開放感あふれる自宅では、ナナさんが臭わない自信ありですョ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.183|日常のことComment(2)Trackback

Comment

幸せのナナちゃん

2013/12/06(Fri)19:57

ナナちゃんをオフィスに連れていけて、しかも同僚の理解もある・・・なんと幸せなんでしょう!

先代のパグ、ルイくんが病気になったとき、看病が大変で仕事場に連れていけたらって思いました。
でも、日本では、まず不可能。

このままでは無理だから、仕事を辞めないと・・・と思っていたら、あっけなくお星さまになってしまいました。

もっと一緒に居てやりたかった、どれだけ後悔したことか。

体臭なんですけど、うちのトロのひどかったんですけどミドリムシでほぼ0になったんです。

体質に合うかはわかりませんが、ナナちゃん一回試してみては?


No.1|by ふーむ|URLMailEdit

Re:幸せのナナちゃん

2013/12/07(Sat)11:31

ふーむさん

最初は「明日は獣医さんのところに行くので連れてきていいですか?」というような具合で、予定がある時にたまにしか連れて行っていなかったんですが、いつの間にかナナさんがオフィスに入り浸っていますw 

日本だと、オフィスにわんこと出社って、ペットフードとかわんこにかかわる職場じゃないとなかなかないですよね。(うちの会社はペットはまったく関係ないです) ルイくんは病気で亡くなってしまったのですか(涙)看病したいのに一人残して出かけるって本当につらいですよね。わたしは有難いことに、ナナさんが病気の時には自宅から仕事をさせてもらってるので、本当に恵まれている環境に感謝しています。

ミドリムシサプリのアドバイスありがとうございます~。そういやうちにもミドリの粉末があったなぁと思って調べたら、スピルリナとありました。これもミドリムシ系でしょうか???調べたところちょっと似ているみたいです。最近このサプリをごはんにふりかけるのを忘れてたので、またふりかけてみようと思います!!!

ナナさんが臭うとFBにも書いたら、オトモダチから「まったく臭わないよ!!!!」と言われました。でもオフィスみたいな小さなスペースで密室になってると臭うと思うんですよ・・・。ってことは、やっぱり臭うってことですよね(汗)

パグ臭~ラブ☆

2013/12/07(Sat)13:59

ミドリムシなんですけど、うちで使ってるのは『ユーグレナ シュシュ』と書いてありますね~。
スピルリナが一緒かどうか、うーん、ちょっとわかんないです、ごめんなさい。

ミドリムシもいろんなメーカーから出ているし、乳酸菌やらコンドロイチンとか含まれているサプリもあるから、ナナちゃんの体調に合わせてチョイスしてあげてくださいね~。

うちのルイくん。
ルイくんは享年13歳でした。
やさしい男の子でして、怒ったことがなく穏やかで誰にでも愛される子でした。

肺炎・前立腺肥大・最後は進行性の悪性癌でした。

看病は母と交代してたけど、なかなか大変でしたね。
夜中に痛がるので、さすったり声をかけたりして寝ずの看病、そして出勤。
くたくたでしたけど、幸せでした。

調子が悪くなったので入院させてたら、明け方電話がかかってきて駆けつけたらもう、亡くなっていました。

獣医さんも、急変するなんて思ってなかったようです。

寂しい病院のクレートの中で、一人で旅立たせてしまいました。

あんなに私たち家族を愛してくれた子なのにね。

「怖いよ、さみしいよ、家に帰りたいよ
」って泣いてたに違いないのにね。

ハイ、わたくし、6年間重いペットロスになりました。
そんな心を解きほぐしてくれたのが、お転婆娘の花ちゃんです。
まさか、パグを飼ってアジリティするとはね~驚きです。

ルイありがとうって感謝しています。
花やトロと出会えたのも、ルイくんのおかげですから。


話が暗くなりましたね~ごめんなさい。

パグ臭、大好きですよ!
特に鼻のしわのとこの匂いっ
パグ飼いじゃないと理解できないあの臭さ!(笑)




No.2|by ふーむ|URLMailEdit

Re:パグ臭~ラブ☆

2013/12/08(Sun)14:40

ふーむさん

教えていただいてミドリムシとスピルリナを昨日調べたんですが、スピルリナは多細胞の藻類とあったのでミドリムシに似ているのかなーと。ミドリムシも藻類ですものね〜。

ルイくんの大切なお話をシェアしてくださってありがとうございます。わんちゃんって当然ながら痛いとか、いまはどういう気分だとか、人間と同じ言葉が話せない分、まわりの子が病気になるととても悲しいです。でも看病がくたくただったけど幸せだったってなんだかわかるような気がします。ふーむさんのお話には非にもおよびませんが、ナナさんも小さい時よく病気になっていました。(それでフード改善で生肉にしました)一晩中下痢、室内でトイレが出来ないので1時間ごとに外に出すために一緒にソファで寝て、翌日はほとんど寝ていない状態で会社に行くっていうのが、何回あったか・・・。でもホントにつらいとかってまったく感じなくて(もちろん眠いですが)。

あんなに私たち家族を愛してくれた子なのにねって(涙)わたしも読んで涙になりました。ルイくんはたぶん「みんないままでかわいがってくれて、看病してくれてありがとう」って思ってたはずです!ホントにルイくんが花ちゃん&とろちゃんを引き合わせてくれたかと思うと、人生って不思議って思います。わたしもナナさんに毎日感謝感謝です。

パグ臭、わたしもくんくんするの癖になりました。オトモダチに「いい匂いするからー!」って嗅がせても誰も同意してくれないのがちょっと複雑ですw
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字