忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/05/29(Mon)14:50

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナさん、ジョージ・クルーニーになる

2014/01/13(Mon)04:10

みなさんは、Gravity日本でのタイトルはゼロ・グラビティ)をご覧になられましたか?ジョージ・クルーニーとサンドラ・ブロック出演の、宇宙を舞台にしたサスペンス映画です。

なんと土曜日朝は、我が家のドライブウェイでこの映画を再現でした。

アジリティに出かけようとしたところ、またまた路面凍結でドライブウェイから道路までが一面アイススケートリンクです。

我が家はドライブウェイが坂になっているので、玄関から車へは下り坂を歩かなくてはいけません。(ガレージには1台しか駐車スペースがないので、もう1台はドライブウェイに停めています)当然アイスバーンなので、足元が滑り台のように滑る滑る!!!オリンピック選手並みのダウンヒル!!!

飼い主は映画中のサンドラ・ブロックばりに、抱っこしたナナさんを抱えたまま車にしがみつくのが精一杯。

まず助手席のドアを開け、ナナさんと荷物を入れます。車を伝いながら運転席へ向かおうとしたところ、道路が凍結していて危険なのでアジリティを休んだ方がいいと、サブ飼い主からアドバイスされました。

まだ助手席に残されたままのナナさん。

また車を伝いながら助手席に戻り、ナナさんを救出です。

が、無事ナナさんをレスキューしたものの、今度は下り坂に沿って飼い主が滑ります。

するとナナさん!!!!映画中のジョージ・クルーニーに大変身!!!!飼い主を引っ張って上り坂を上がり始め、玄関まで連れて行ってくれました。(ちょっとした犬ぞり気分)

ナナさん、トイレは滑ってポジションが決まりませんが、上り・下りの歩行は問題ありません。

4.5キロで飼い主を引っ張るって!!!ナナさん、どうもありがとう!!!ちょっぴり、見直したよ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.225|日常のことComment(2)Trackback

Comment

無題

2014/01/13(Mon)10:20

ナナさん、エライ!
7.8キロのらいちゃんもいざとなったら 引っ張ってくれるかな。。。
ダイエットしとかないと(^^;

No.1|by あちぼう|URLMailEdit

Re:無題

2014/01/14(Tue)07:31

あちぼうさん

らいちゃんも必ず引っ張ってくれますよぉ!!!

でも喜んだのもつかの間、今朝散歩に行ってわたしが転んだ時には助けてくれませんでしたw いちおう近寄ってきてくれたものの、わたしの近くにあった落ち葉(アイスバーンの下で凍っている)を取ろうと氷をがりがり・・・。まあこんなもんです。

無題

2014/01/14(Tue)00:01

こんばんは(^▽^)
先日初めてお邪魔させていただきました。
カナダは寒いですよね 行ったことはないのですが(笑)
私は北海道の-30℃にもなる場所で暮らしていたことがあります。

寒いし、吹雪くし、運転も大変だけど、あの純白の世界に佇むと、
神を感じるような不思議な気持ちがしました(^▽^;)
ナナちゃんには 厳しい冬だと思いますが、雪解けの後はきっと素晴しい景色が待ってますよぉ。
がんばって p(´▽`)q

No.2|by たまこママ|URLMailEdit

Re:無題

2014/01/14(Tue)07:36

たまこママさん

コメントありがとうございます~。

たぶん、カナダは北海道と同じくらい寒いです。ここもマイナス30度になると、ナナさんをトイレに出した時に息を吸い込むのが痛い・・・。

でも、わたしも雪は嫌いじゃあなく、むしろ好きです。(夏と冬だったら、冬がいいです)幻想的な世界、いいですよね~。こっちの雪はさらさらなので、片栗粉の上を歩くみたいです。きしきし言わせながら、誰もまだ通っていない道を歩くあの優越感!

雪解けの後・・・ナナさんは拾い喰いの問題があるので、ちょっと厄介です。雪の下からいろんなものが出てくる、出てくるw でもトレーニングがんばります!
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字