忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/05/29(Mon)14:57

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナさん、救出大作戦

2014/01/24(Fri)04:45

何度かブログでも書いていますが、ナナさんは時々飼い主と一緒に出勤します。
 
たぶん、飼い主はこの個室を使い始めて5年くらい。その5年間で初めて、自分のオフィスから閉め出されてしまいました。しかも、ナナさんをお部屋に残したままで(ヽ´ω`)

ドアはオートロックなのですが、キッチンからお茶を取って戻って来たら鍵がないことに気付くという・・・ホントに間抜けな理由です (;´Д`)アウ...

スペアキーを持つ同僚は運悪くヨーロッパ出張中。大家さんは、個室のスペアは持っていないと言います。同僚たちも、針金やフォーク、プラスチックカードなんかでドアを開けようとがんばってくれましたが、ドアは開きません。

というわけで、最終手段。同僚が、天井からお部屋に侵入してくれると言うんです。

お隣から天井伝いに入り、飼い主個室の天井パネルを外します。ナナさんを驚かせないよう天井から金属製の長い棒を下ろし、デスクに忘れていた置いていた鍵をピックアップしてくれました。

イメージ図。

天井から鍵を取ろうとする様子は、たぶん魚釣りゲームみたいな感じだったと思います。

でもね、ナナさんのために身体を張ってくれた同僚が、飼い主にはトム・クルーズに見えましたョ (TдT)アリガトウ

ちなみに、救出作戦中のナナさんはぐーぐー気持ち良さそうに爆睡でした ( ゚д゚) たまに、ガラス越しにちらちらっとこちらを確認するのですが、ベッドから一歩も動かず・・・。ナナさんがパニックにならなず、本当によかったです。

ナナさん、飼い主が間抜けでごめんよぉ 。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.240|日常のことComment(1)Trackback

Comment

初めまして。

2014/01/25(Sat)00:05

Shortyさん、ナナちゃん、初めまして!
ブログ村から来ました♪

不幸中の幸い、無事にお部屋が開いて良かったです(^^♪
オートロックの締め出し、ありますよねー…。「やってもーた。さて、どーしたもんか?」って色んな作戦が展開されるという…。
でも、同僚さんがトムばりの働きをみせてくれて良かったです!!
ナナちゃん、この様子からすると、何が起こってるかすら分かっちゃいない状況ですね(笑)ふつーな感じで(^_^;)

No.1|by タエマル|URLMailEdit

Re:初めまして。

2014/01/25(Sat)01:07

タエマルさん

こんにちは、コメントありがとうございます~。

ホントに!無事にお部屋が開いてよかったです!鍵やさんを呼んだ方がいいよね・・・と言ったのに、いやいや必要ない、と同僚たちががんばってくれました。

ナナさんは、ドアが開いた時点で伸びをしながらみんなのところに寄ってきました。みんなにいい子いい子されてましたが、たぶん本人は経緯をわかっていませんねぇ(笑)ぷちパニックだったのは、飼い主だけだったみたいです。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字