忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/26(Fri)15:40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナさんとの会話(毎朝のルーティン)

2013/12/05(Thu)00:05

他のパグちゃんと同じように、ナナさんもお顔の表情で飼い主と会話をします。

2階ベッドルームのドアから、まずはうらめしそうに飼い主を見つめます。

そして、階段を見つめます。

飼い主に再びアイコンタクト。

飼い主が起きるそぶりを見せないので、次はサブ飼い主にアイコンタクト。

サブ飼い主も動きません。すると引き続き階段を見つめてから・・・

じーーーーーっと飼い主を凝視です。

誰かが一緒に1階へ下りるまで、これを繰り返し続けます。

ナナさん、飼い主は起きた瞬間から行動できません。低血圧で朝は弱いのよ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.178|日常のことComment(2)Trackback

Comment

えらいナナちゃん

2013/12/05(Thu)14:51

ナナチャン、目力で訴えてますね~。
しかし、ナナチャンえらいですね。
ベッドに飛び乗ったりしないのです?

うちの子だったら、ジャンピーングアーンド飼い主に回し蹴り、です。

No.1|by ふーむ|URLMailEdit

Re:えらいナナちゃん

2013/12/06(Fri)02:33

ふーむさん

ベッドにもちろん飛び乗ります~。というか、主人が一人で寝かせるのはかわいそうと言い始め、1歳を過ぎたくらいからベッドで一緒に寝ています(汗)なので、これは起きたナナさんがベッドから飛び降りて「早く1階に行こうよ」と誘っている図です。

わたしも花ちゃんととろちゃんの回し蹴りを受けたいです~。



>しかし、ナナチャンえらいですね。
>ベッドに飛び乗ったりしないのです?
>
>うちの子だったら、ジャンピーングアーンド飼い主に回し蹴り、です。
>

無題

2013/12/05(Thu)23:31

ななサンお利口サン!!!!
ちゃーんと自分の意思表示するんですね(о´∀`о)
ちなみに私も低血圧で朝は
本当に苦手です(/´△`\)
なかなかエンジンかかりません....

No.2|by まゆ(銀あずママ)|URLMailEdit

Re:無題

2013/12/06(Fri)02:35

まゆさん

まゆさんも低血圧なんですね~。朝起きてナナさんをトイレに出す時、玄関先でふらふらしながらコートを着ています・・・。

ナナさんは、じーっと飼い主を見る&じーっと(やってもらいたいこととか欲しいもの)対象物を見る、という交互の訴えが得意みたいです。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字