忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/06/28(Wed)02:30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナさんと芍薬、そしてパグ・カルト

2014/06/20(Fri)11:00

我が家のフロントヤードには、たくさんの芍薬が植えられています。

大輪のお花がエレガントなのはもちろん、このあまーーーーい香りが大好きです。
そしてなーーーーーんにもお手入れしなくても、毎年きちんと咲いてくれるのもうれしいです。(ご近所さんも、みなさんフロントヤードに植えてます)

今年は冬が長かった分、お花の咲きが例年より遅いような気がするなぁ。

 






前オーナーさんがたくさんのお花をフロントヤードに植えていてくれたのですが、無知な飼い主はお花の名前がわかりません。

 
バラくらいは、さすがの飼い主でもわかりますョ。これも、お手入れなしで咲いてくれるのです。いやぁ、ずぼらな飼い主には有り難い。

ところで、先日はクルマの試乗に出かけていたのですが、担当者のお兄さんがブラッドリー・クーパーにそっくりでして。飼い主の目線は、クルマよりもお兄さんに釘付けになっていたと思われます。

しかも!!!世間話をしていると、フォーンとブラックの2匹を実家で飼っており、パグが大好きだというのです。(パグを飼っているとはこちらから伝えておりません)かっこよくてパグ好きで・・・彼の株は急上昇でした。

しかし一番ウケたのは、サブ飼い主がブラッドリーにナナさん&ジャズミンの写真を見せ、でれでれと自慢していたことですね。

パグを飼うという事はカルトに入信することだ、と改めて確信です。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.404|日常のことComment(1)Trackback

Comment

無題

2014/06/20(Fri)13:47

お花きれいですね~。

そしてお友達わんこたちとのふれあい、ドッグラン、とてもうらやましい!


旦那様の手作りごはんもおいしそう。
ブルーチーズ大好きなので、チョーダイチョーダイって言っちゃいそう。
で、周りのみなさんがわんこに言うように、「もうナイ!」って私にツッコミ入れそう。(妄想の世界)

ふっふっふ・・
一度パグ教に入ると改心できませんよ。
どんどんハマって抜けられません。
私は先代もパグでしたし、これからもパグ以外無理~っといいつつも、密かに狆はかわいいなと思っています(#^.^#)

No.1|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2014/06/21(Sat)02:12

ふーむさん

お花はひとつひとつを見ると、とてもきれいです~!が、我が家のフロントヤードを全体を撮ると荒れ放題です(汗)でも、本当になにもしていないのに毎年咲いてくれることに感激します。

ふーむさん、ブルーチーズ好きなんですね~。ここはカナダでもフランス語圏だから、乳製品の種類が豊富&チーズとかヨーグルトがとっても美味しいです。(もちろん、味も種類もフランスには勝負する前に負けるけど)

パグにまったく興味のなかった人たちも巻き込んで(家族とかトモダチとか)、みんなだんだんハマリますよねw パグのいない生活なんて、もう考えられないーと思いますっ。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字