忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/08/17(Thu)20:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナ&ジャズとガーデニング

2015/05/28(Thu)05:45

我が家のバックヤードは雑草だらけの芝生です。

庭には大木も何本か植わっているのですが、木が密集しているところは日陰になってしまい、なかなか芝生が育ちません。雑草は育ちまくるのにネ。

そこでサブ飼い主さんが、日陰でも育つフォスタを木の根元にたくさん植えてくれました。

ジャズ子も迷惑をかけながらも手伝いますョ。

フェンスの側の芝が薄いところにも一列に、フォスタとよくわからないのを植えています。

フォスタは、こちらのお家ではほぼみなさんが植えている植物かと思われます。湿地や日陰で育つため、庭の隅や木の下などがパーフェクトな場所なのです。手入れもものすごーーーーく簡単で、なにもする必要がありません。冬の間は枯れますが、春になるとまた復活します。しかもどんどんどんどん育つので、株分けをして増えていくのもありがたいです。
 
サブ飼い主さんがせっせと働いている間、飼い主とおパグは日陰のテラスでまったりさせてもらいました。

だって、飼い主はガーデニングに一切興味がないんだもの・・・。
 
この日は4本の大木の周りに植物を植え、雑草対策のため木屑で根覆いをしてくれました。
 
サブ飼い主さん、どうもありがとう~。

ジャズ子が木屑の上を歩こうとするので、嫁はそこだけ気をつけてあげようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.637|日常のことComment(1)Trackback

Comment

優雅な女子チーム。(///∇//)

2015/05/28(Thu)14:06

サブ飼い主さま、お疲れ様でした!
それにしても広い芝生でのびのび遊び、日陰でまどろむ女子チーム。
これぞお嬢さまの優雅な休日って感じで素敵す。(≧▽≦)
近くにいる正真正銘の兄弟パグ、キングコング君!
一緒に遊んでいる姿を観るとこちらまで嬉しくなってしまいます。(*^▽^*)
一年待ちでやっと出会えたジャズ子ちゃんのご兄弟がご近所だなんて、ほんと奇跡ですね~。。,。★゚・:

No.1|by トロペ|URLMailEdit

Re:優雅な女子チーム。(///∇//)

2015/05/29(Fri)03:25

トロペさん

優雅な休日なんてことはなく、おパグは日陰でパグ汁を飛ばしまくってましたwww でもドッグランに行かなくていいのは便利だなーと思います。自宅だと、冷たい飲み物もおやつもすぐ手の届くところにあるしw

キングコングくんは、ホントによく遭遇するんですよ~。わん苦手なジャズもキングコングくんには心を開いているみたいなので、それもうれしいです。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字