忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/08/23(Wed)09:32

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナ&ジャズを疲れさせ、こっそり飼い主は外出しよう~

2015/05/26(Tue)06:00

飼い主&サブ飼い主が夜に外出する日は、できるだけナナ&ジャズが疲れるような予定を昼間組むようにしています。そうすれば、飼い主不在時にはずっと爆睡してくれますから ネムイ(´・ωゞ)

ディナーの予定があったこの日は、ナナ&ジャズを月1のグルーミングへ連れて行きました。

サロンまでの道のり、ナナさんは相変わらず元気いっぱいです。これだけでかなり体力を消耗しているのではないかと思われ。

メニューはシャンプー、ブラッシング、爪切り、耳掃除、肛門様絞りのセットですョ。

我が家が通っているサロンはわんこがフリーになって遊べるタイプのため、90分後に迎えに行くと興奮度合いもすごいです(^▽^;)

ふぅ。帰宅する頃には、二人のテンションも落ち着きました。

ナナさんもジャズ子も、おねむなご様子ヽ(´◇`)ノ ファ~♪ うひひ、計画どおりだなぁ。

そして疲れたおパグさんにお留守番をお願いし、向かった先はTheme Night(テーマを決めたホームパーティ)開催地であるオトモダチ宅 ε============((((´ー`)

今回のテーマは「和食」です。ちなみに前回はスパイシーなスリランカ・ナイトでした。

とんかつ、かきあげ、鶏五目ごはん、春雨サラダ、ほうれん草の胡麻和え、ブロッコリー・アスパラ・マンゴーのサラダはケータリングを注文し、焼き鳥、餃子、ラーメンサラダ、白和え、枝豆を準備しました。本当にケータリング様様です。これだけの種類20人分を、一人で作るとか絶対に無理ですから〜。

デザートは、お料理の上手なオトモダチが自家製アイスクリームサンドイッチとブラウニーを用意してくれましたョ。飼い主は、きなこ餅と抹茶カステラ持参です。もちろん作っておりません。

メンバーはほとんどが現地の方&子供達もミックスの会だったので、比較的こちらの方にも食べやすいメニューを選択し、みんなで美味しくいただきました~。

テーマを決めたホームパーティ、次回開催は8月です(^▽^)/  でも、またおパグさんはお留守番かな・・・ m(。≧Д≦。)mスマーン!! ちびっ子にアレルギーがあるのと、お庭のフェンスがクローズではないのです。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.632|お出かけComment(3)Trackback

Comment

無題

2015/05/26(Tue)07:18

わかるわかるその戦略w 疲れてくれればこっちのもん!
サロンで終わった後に遊ばせてもらえるのっていいなぁ。
ホームパーティ楽しそう!でもお二人ともお留守番は寂しいねぇ^^;

No.1|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2015/05/28(Thu)00:11

うるまくんの母さん

いま通っているサロンは平日デイケアもやっているところなので、グルーミングが終わった後はスタッフさんが様子を見てくれるんですよー。週末は忙しいのでデイケアはお休みなんですが、基本はフリーなのでオーナーさんのわんこといつも遊んでいるようです。

ホスト先が我が家なら、おパグも参加なんですけどね(涙)

和食

2015/05/27(Wed)14:14

これほどのクォリティー(←見た目しかわかりませんが・・)の和食がケータリングで揃うことにビックリです。
外国で売られている和食は だいぶ趣きが変わってしまった料理が並ぶことが多いようですが、モントリオールは違うようですね~

No.2|by いわたろー|URLMailEdit

Re:和食

2015/05/28(Thu)00:17

いわたろーさん

レストランとかテイクアウトで売っているようなお寿司は、やはりとってもフュージョンです。お客さんがほぼ現地の方ですもんね。

今回は初めて、日本人の方が経営されていらっしゃるケータリング会社にお願いしてみたんです。メニューをお伝えして(材料が揃うようであれば)基本的になんでも作ってもらえるんですよ~。

モントリオール在住の日本人の方はみなさんお料理が得意のようで、基本的には食べたくなったら自分で作る!って方が多いみたいです。日本人の方がやっていらっしゃるお料理教室もいくつかありますよー。わたしは平日仕事があるので参加したことはないですが、友人のお写真を見るとクオリティがレストラン以上!でびっくりします。

無題

2015/05/28(Thu)14:10

いつも素敵なホームパーティ!!
今回は和食がテーマだったんですね!!
次回8月のホームパーティーの記事も楽しみにしています!(≧▽≦)

No.3|by トロペ|URLMailEdit

Re:無題

2015/05/29(Fri)03:19

トロペさん

レストランもいいけど、お家だと時間を気にせずゆっくりできるし、子供たちも食事の後にすぐ別行動できるので楽ですよね~。レストランで食べ終わった時、子供を大人しくずっと座らせておくってけっこう難しいし。

和食もよかったけど、その前のスリランカがものすごーーく美味しかったんですよ~。いつの間にか人数が増えて、いつも20人以上集まります。8月もみんな張り切ってるみたいですw
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字