忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/03/29(Fri)07:03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

パグズとベビーゲート

2014/07/21(Mon)09:40

この日はお買い物へ出かけ、パグズのためにベビーゲートを購入してきました。

サブ飼い主さん、取り付けはお願いします〜。

1階のキッチン&ダイニング間には、ナナさん一人っ子時代よりベビーゲートを設置しているのですが、もうひとつ2階の階段部分へ追加することにしました。

朝の忙しい時間、飼い主は2階で準備をします。ナナさん1匹だった頃は、ずっとベッドの上で朝寝&飼い主を待っていてくれていたのですが、2匹になるとそうはいきません。追いかけっこをしつつ、1階と2階を猛スピードで行き来するんです。

2人で1階にいるとなにを企んでいるかわかりませんし、そもそも階段でのかけっこは危ないですよね。万が一、階段から落ちたりしたら悲惨です。

というわけで、朝は2階のベビーゲートをロックしてから、ゲストベッドルーム、オフィス、バスルームのドアをすべて閉め、マスターベッドルームのドアのみを開けています。マスターベッドルームと廊下くらいなら、パグズが鬼ごっこをしても気になりません。

初日、パグズはどうしてゲートが設置されたのか、いまいち分かっていないご様子でした。

ナナさん&ジャズミン、ちょっと不便になるけれど安全のためには我慢だョ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.441|日常のことComment(5)Trackback

Comment

無題

2014/07/21(Mon)10:02

安全が一番だもんね!!!
転げ落ちたり、ケガしたら大変だから
ふたりとも我慢するんだよ~(ノ´∀`*)

うちは社宅暮らしで平屋なので
階段の事を心配した事ないけど
階段って怖いですよね!!!
実家に帰ると階段があって
その時銀チャンが落下したので
絶対にひとりでのぼったりおりたり
しないのうに気をつけてます。

No.1|by まゆ(銀あずママ)|URLMailEdit

Re:無題

2014/07/22(Tue)05:56

まゆさん

そうなんですよー、ジャズミンが危ないなぁと思うことが何回かあって。落ちて怪我したら大変ですもんね。ゲート大活躍中です。

銀あず邸は平屋なんですね。うらやましー。パグズにもやさしい環境ですね。たしかに階段に慣れていないと、ご実家ではパグズも戸惑うかもー。

無題

2014/07/21(Mon)11:51

最後のお写真のナナさんとジャズ子ちゃん、本当に「なぜ?」って言っているようで、とっても可愛いかったです。(///∇//)
安全第一ですものね~。

ちなみに我が家のワンコには階段は昇らないようにしつけたのですが、
暗い階段下でこれ見よがしにずっと待っていたりして 可哀想な雰囲気を自ら演出しているようです。(笑

No.2|by トロペ|URLMailEdit

Re:無題

2014/07/22(Tue)06:03

トロペさん

はい、安全第一なのでベビーゲートが大活躍してくれています~。いままでは階段から落ちないように(わたしが準備中は)ベッドルームのドアを閉めていたんですが、廊下にも行けるようになったのでうれしそうです。

トロペさんのところは、階段は昇らないようにしつけられたんですかー。ってことは、階段は抱っこして一緒に上り下りするってことですね?可哀想な雰囲気を自ら演出してるなんてwww かわいすぎますっ!!!

無題

2014/07/21(Mon)12:12

我が家の安ちゃんは…手足が短すぎて、階段昇れませ~ん(* ̄∇ ̄)ノ
全力疾走も見たことないで~す(T▽T)

No.3|by タエマル|URLMailEdit

Re:無題

2014/07/22(Tue)06:04

タエマルさん

さすが安ちゃんwww かわいすぎるっ!!!! 想像したら笑い死にしそうですwww 

安全第一

2014/07/21(Mon)13:00

少々不便でも、安全第一ですよね。
うちは階段を昇らないけど、飼い主と2階へ行く時あるので、ガードつけました。
かのんは落ちてます(汗)
大きな怪我はなかったからよかったです;^_^A

No.4|by ロドリゲス華南(笑)|URLMailEdit

Re:安全第一

2014/07/22(Tue)06:12

ロドリゲス嬢さま

ロドリゲスって一回で平仮名からカタカナになりませんねwww わたしのPCだけか???

かのんちゃん、落ちちゃったんですか!無事でなによりですよー。我が家ももっと早くに買ってればよかったー。

階段が若干すべるので、ランナー(カーペットの細長いの)を取り付けようか迷います。

無題

2014/07/21(Mon)21:06

うちも平屋なので階段の危険はあまり感じたことないですが、確かに危険ですね(>_<)
たまに外で慣れない階段に遭遇するとうちの3チビ達は右往左往します(笑)

No.5|by 3びきの子豚|URLMailEdit

Re:無題

2014/07/22(Tue)06:16

3びきの子豚さん

シャオ家も平屋なんですか~。うらやましい!平屋のお家が建つって大豪邸ですね~。

慣れない階段だと、3ちびちゃんたちも困惑しますよね。ん?これはなに?みたいな。

我が家は、階段をゆっくり上るトレーニングが必要かもしれません。2人で上ると、どっちが早いかーみたいな競争になります。あぶない・・・。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字