忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/04/25(Tue)10:01

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

パグズと飼い主の二度寝場所

2016/06/24(Fri)04:45

ナナさん&ジャズミンは、毎朝5時〜5時半起床です。就寝前にトイレに行っても行かなくても同じ時間に起きるので、トイレが我慢出来ずに起床する・・・という訳ではないようです。

起床後はまずバックヤードでトイレを済ませ(冬季のみトイレシート)、おやつをひとつ食します。

そこから朝ごはんまで一緒に二度寝に入るのですが、飼い主&パグズの二度寝場所はソファです。

ベッドルームへパグズを連れて戻ると、サブ飼い主さん目掛けてジャンプを仕掛けたり、ベッドへ登ったり降りたり、ふたりでわちゃわちゃ遊んだり、とにかく大人しく二度寝してくれません。

という訳で、二度寝はリビングルームのソファ、おパグルームのソファ、もしくはベースメントのソファが定位置となりました。

7時過ぎになると、ナナさんがちょんちょんと前足で飼い主を起こしてくれるのですが、飼い主が無視を決め込むと寝たふりをすると暴れます。わざわざ飼い主の上で、パグズのバトルが始まります。

頑張って飼い主がこのバトルをも無視すると、ナナさんは三度寝に入ってくれますョ。ほんの15分くらいですが、朝の睡眠は貴重です。

二度寝もしくは三度寝の後、飼い主が起きたタイミングでふたりの朝ごはんです。サブ飼い主さんは7時半~8時頃起床しますので、パグズはそこでトーストのおこぼれをつまみます。これが毎朝のルティーンワーク。

しかし、どうしてナナさん&ジャズ子はベッドルームで二度寝が出来ないのでしょうか??? ナナさん、ひとりの頃はベッドルームでの二度寝が出来ていたはずなのに、ジャズ子が来てから出来なくなりました (ノД`)・゜・。

夏場はまだいいけれど、冬場のソファは飼い主が寒いデス・・・ブルブル(o+д+o)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.788|日常のことComment(0)Trackback

Comment

お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字