忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/09/21(Thu)08:51

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ジャズ子、初めてのオフリーシュ森林浴

2016/06/27(Mon)01:35

St-Jean Baptiste(ケベック州の日)で祝日のため、金曜日は飼い主&サブ飼い主さん共にお休みでした。

サブ飼い主さんがお掃除を頑張ってくれている間、飼い主はYogiママと一緒に森林浴へ。ぐーたら飼い主が頼りにならないため、我が家は綺麗好きなサブ飼い主さんがお掃除係です。

この日も駐車場はいっぱい&出入り口ではたくさんのわんちゃんたちとご挨拶しましたが、敷地が広いためにお散歩中はほとんど誰にも会いません。

そこで、深く森へ入ったところで、実験的にジャズだけをオフリーシュにしてみましたョ。

自分がオフリーシュだと気付いていないのか???基本はナナさんと歩調を合わせて歩きます。

たまに少し前を進んでも大丈夫。名前を呼ぶと必ず飼い主側まで戻ってきてくれますし、常にこちら側をちらちらと気遣ってくれるため、暴走することもありません。

ジャズミン、やったね!!!飼い主はジャズミンを見直したョ!!!

1時間ほどたっぷり森のトレイルを散策し、Yogiも満足してくれたのでは?と思います。

帰宅後は、お庭でまったりの3人でした。

ナナさんの拾い食いがなければ、一緒にオフリーシュお散歩が楽しめるんだけれどなぁ。でも、あまり贅沢は言えません。ナナさんは(リーシュだと)拾い食いが収まっていますので、それだけでもかなりの進歩です。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.795|お出かけComment(0)Trackback

Comment

お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字