忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/08/19(Sat)01:15

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

わんこ連れカフェは肩身の狭いモントリオール

2016/06/28(Tue)06:00

モントリオールは条例のため、ペットを同伴してレストランで食事をすることが出来ません。しかし、お店のすぐ外にテーブル&チェアがたくさん並べられた近所のカフェは近隣の犬連れさんたちの憩いの場となっており、飼い主もよく利用しておりました。

もちろん店内にわんこは入店出来ませんので、ナナ&ジャズはお外にて待機です。店内のサブ飼い主さんをじっと見つめるおパグさん。

ところがこの日は、お店のドアに「テラス&店内は犬禁止!!!」の張り紙が出ているではないですか ∑(*゚д゚*)ハッ!!  オーナーさんに確認したところ、つい先日保健所からのチェックが入ってしまい、テラス部分も含めわんこ禁止となってしまったそうです。

オーナーさんに誘導された場所は、階段を2段下がったテーブル席。「この席はテラスじゃないから大丈夫!」とおっしゃってくれるのですが、あんまり意味がないような・・・。犬飼いさんたちのためにグレーゾーンを確立してくれたのは良いものの、テラス席には手の届く距離ですからね (´Д`ι)アセアセ

異なるピットブルが死傷事件を起こしてからというものの、犬飼いさんには風当たりが強いモントリオール。関係のないわんこへ対する嫌がらせも増えており、自宅にカミソリ刃入肉団子を放り込まれたり、自宅バックヤードからわんこが拉致されてタバコを顔に押し付けられたりと、信じられない事件ばかりが続いています ヾ(o゚Д゚o)ノ゙ガォー!!

飼い主たち利用のこちらのカフェも、誰かが通報したのかなぁ・・・と考えたりして。世の中みんながわんこ好きではありませんから。しかし、だからと言って自分より弱いわんこを傷つけるのはありえない キレタ───ヾ(#`Д´#)ノ───!!

わんちゃん&飼い主さんたちが、安心してお出かけ出来る日は来るのでしょうか。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.796|お出かけComment(2)Trackback

Comment

無題

2016/06/28(Tue)10:09

そうなのかぁ…テラス禁止となると、それは痛い。グレーゾーン、それで良いのかしら?(・・;) 事件があるとやはりそうなったりしちゃいますね。でもそれは飼い主の責任であり、ワンコのせいではなーい!さらに関係ないワンコに危害を加えるなんてもってのほかー!!ナナさん&ジャズ子さん、くれぐれも気をつけてねー(T . T)

No.1|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2016/06/30(Thu)06:23

うるまくんの母さん

本当を言うと、条例ではテラスも禁止なんですね。でも、お店の判断で?OKってところもたまにあります。(ここはテラスじゃない、外にテーブル置いてるだけ!とか言うのかしら・・・)

うちは郊外だから、わんこ大歓迎ってお店も(市内よりは)多いような気がします。だから誰も文句言う人いないだろーって思ってたら、まさかの禁止令が(涙)

ケベックシティ(州都)なんて、事件後にすぐ条例がパスして、ピットブルのいるお家は半年以内に引越しするか安楽死ですよ・・・ありえない。モントリオールはマズル&リーシュ着用に避妊手術がルールだったかな。でも、これから新しいピットブルを迎えるのはダメだったような気がします。いずれにせよ、一部の飼い主さんのせいで、ピットブルオーナーさん全員に被害が・・・。

無題

2016/06/30(Thu)17:35

悲しい~!(>_<)そんな被害にあうワンちゃん達やっぱりいるんだね。許せないっ!犬にはなんの罪もないってなんでわからないかなぁ。本当に犬が嫌いなだけなら近づかないでほしいわっ。そんな虐待までわざわざするってことは相手が犬じゃなくても他の動物や他の人にも虐待してるような気がする。。。

No.2|by sissi|URLMailEdit

Re:無題

2016/07/02(Sat)03:44

sissiさん

わたしも全員が犬好きでないのは分かるけど、そんなに嫌いなら近づくなよーって思う。それに嫌いだからって危害を加えるってなに????

こういう事件が起こると、ヨーロッパに移住したいとか思ってしまう(汗)
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字