忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/10/19(Thu)07:13

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

マイナス20度での停電・・・そのときパグは???

2015/01/14(Wed)11:15

この国というのは、本当に停電が多いです。(停電の過去ブログはこちらから)しかも先進国なのに、復旧までに結構な時間がかかります。

この日も早朝から停電になったのですが、気温はまさかのマイナス21度。しかもかなり広範囲にわたった停電で、ケベック州の2割ほどの家庭に電気がないというような状況でした。シャワーの後に停電でよかったよぉ。

そこで、ナナ&ジャズを連れてオフィスへ行くことに決めました。おパグを留守番させたまま、飼い主一人が外出することはできません。電気の復旧までに10時間くらいかかる日もあるし、室内ともいえどおパグが凍死してしまう可能性もありますから。

しかし、初2パグ@オフィス。誰が飼い主と座るかで揉めました。

ナナさんが飼い主と一緒に椅子に座れば、ジャズミンのこのうらめしそうな顔。
 
反対にジャズを椅子にのせると、ナナさんはトイレシートでボイコット。

怒りのためか、歯も出てるwww

最終的には椅子をふたつくっつけることで、なんとか納得してくれたようです。

飼い主が一人で座り、おパグを別の椅子に一緒に座らせようと思っても、若干無理がありますョ。

椅子は、おパグ様+隅っこに人間で一杯一杯ですから。

2匹を連れて行くことでどうなることかと思いましたが、幸いにも大人しくしてくれたおかげで助かりました。社長にも「本当に大人しいね~」と言っていただき、よかったです。

ナナさん&ジャズミン、これで社長にも2匹出社OKもらったね!(と勝手に解釈)

飼い主は玄関側の部屋なのですが、朝は社員が出社してくるたび、ジャズ子がギャーギャー番犬を気取っておりました。いやいや、あなたが一番新入りですから。ジャズミン、トレーニングをがんばろう。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.568|日常のことComment(6)Trackback

Comment

無題

2015/01/14(Wed)12:20

朝から停電、大変でしたね´д` ;
それにしてもパグズと出社なんてひじょ
〜にうらやましいです♡
片時にパグズを見ながら…ついニヤニヤしそうです。
ママの膝を取り合うおふたりもかわいいですね♪( ´θ`)ノ

No.1|by merciママ|URLMailEdit

Re:無題

2015/01/15(Thu)06:11

merciちゃんママさん

ここは停電が多いのでけっこう慣れっこになりましたが、冬の停電だけはやっぱりイヤだなぁと思います。

日本だと「停電なので犬と出社します」なんて言えるような雰囲気じゃないですよねw ここはそういう意味でおおらかな国なので、とてもありがたいです。

あんまり喧嘩をしない2人ですが、この日はなぜか縄張り争いをしていました(汗)

無題

2015/01/14(Wed)12:36

その気温での停電、命がけですね(T∀T;)
会社にパグズ連れて行けるから助かりますね〜!
でも連れてきゃ連れてったで争いは始まるんだwww
並べて満足してくれたなら良かったけどね〜。
社長さんのお墨付きも頂いたことだし、今後はもう心配無し!www

No.2|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2015/01/15(Thu)06:16

うるまくんの母さん

ある意味わたしが会社に行く前の停電でよかったなーと思いました。出社後の停電だと、こっちは気づきませんから。ランチタイムに帰って、停電だ!って気づくパターンだと思います(涙)

わんこを会社に連れて行くのも「連れて行ってもかまいませんか?」じゃなく「連れて行くのでよろしくお願いします」なんですよね。それはとても助かってます~。

ジャズミンのテンションが高すぎて一人うーうー唸りながらおもちゃで遊んだり、郵便やさんが来たらギャーギャー騒いだりと、ちょっぴり大変でした。挙句の果てには椅子取りゲーム・・・。でも、1時間くらいするとこてっと寝てくれたのでよかったです。(ナナさんは最初から一人で寝てますw)

あわわわ

2015/01/14(Wed)19:14

停電は大変でしたね。
マイナスな気温でお留守番では、室内でも
いのちの危険がありますもんね((((;゚Д゚)))))))
ナナさん、ジャズ子さん一緒の
初出勤は上手くいったんですね(^_^)
これで姉妹揃って出勤
公認ですね!\(^o^)/

No.3|by ロドリゲス華南|URLMailEdit

Re:あわわわ

2015/01/15(Thu)06:19

華南さん

この国は本当にしょっちゅう停電するんですよー。まだ気候のいい季節だといいけど、こんな寒い時は困ってしまいます。

ナナ&ジャズはネコを被っていたようで、みんなから「どうしてこんなに大人しいの????」と言われていました。家だと廊下での追いかけっこがすごいです(汗)でもそのおかげで、オフィスではみんなの迷惑にならなくてよかった~。

無題

2015/01/15(Thu)22:41

寒いのに停電なんて....(;つД`)
そりゃふたりをお留守番には
させれないですよね!
日本の寒さでもお留守番には
エアコンつけてきますもん!!!

ふたりいると座る場所取り合い
わかりますーー!!
うちもいっつも取り合い(;゜∇゜)

No.4|by まゆ(銀あずママ)|URLMailEdit

Re:無題

2015/01/16(Fri)03:27

まゆさん

ねー、春秋ならまだしも、マイナス20度で停電はつらいです(涙)まゆさんたちは、冬の間もエアコンONでお出かけなんですね。そうじゃないと、日本もやっぱり寒いですよね!

銀ちゃん&あずさんの場所取り合いは、どっちが勝つのかな?

はじめまして

2015/01/19(Mon)10:29

ケベック州の永住権申請中の者です。
ワンコ連れで出社できるんですね~!?
トロントなどでは鉄道(地下鉄)やバスも混雑時でなければ同乗可能と聞いたことがあるのですが、モントリールの公共交通機関へのワンコ乗り入れは どうなのでしょうか???

No.5|by いわたろー|URLMailEdit

Re:はじめまして

2015/01/24(Sat)08:09

いわたろーさん

コメントどうもありがとうございます&お返事が遅くなってしまいすみません。

うちの会社は小さくてアットホームなので、けっこう融通が利きます。あとわたしは個室なので、多少おパグが暴れても、ほかの社員に迷惑にはならないかなぁと。ケベックのすべての会社でわんこ同伴出勤ができるか?といわれると、やっぱりダメなところが多いと思います。

しばらく公共交通機関を使っていないので情報があやしいのですが、わんこはバッグなどのキャリーに入れていればよかったような気がします。しかし、ヨーロッパで見かけるようなわんこがリーシュにつながれたまま地下鉄にのっている・・・というような光景は見たことがありません。

いわたろーさんも、わんちゃんを飼っていらっしゃるのかな?ケベック州への永住権、なかなか時間がかかりますよね。早く取れるといいですね!

ありがとうございます

2015/01/26(Mon)17:17

お返事、ありがとうございます。申し込みが始まったばかりで、審査を通ってもカナダに渡れるのは まだまだ先かと思います。
私は 20kgのオーストラリアンシェパードを飼っていますが、インターネットで調べている限りでは、トロントだと大型犬とかを普通に電車やバスに乗せる方がいるという記述を目にしました。
これからも拝読させていただきますね!

No.6|by いわたろー|URLMailEdit

Re:ありがとうございます

2015/01/27(Tue)02:12

いわたろーさん

わたしはSpouse visaの国外申請だったので、半年くらいでOKの返事が届きました。けっこう早いなーという印象だったのですが、これがSkilled workerなんかだともっと時間がかかるのかな?今はケベックもものすごく寒いので、気候のよいときにお引越しができるといいですね!

いわたろーさんはオーストラリアン・シェパードちゃんを飼っていらっしゃるのですね~。バッグに入れて地下鉄・・・ってのは絶対に不可能ですね(汗)ケベックはフランス文化な場所なのに、ペットにはけっこう冷たいところだと思います。フランスのペット環境を想像していると、びっくりします。公園なども自治体によっては、(リーシュをつけていても)わんこ禁止なところも多いです。なので、もしかするとトロントの方が進んでいるのかもしれません。

またぜひ遊びにきてくださいね&ケベックのことでわからないことがあれば、質問してください~。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字