忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/05/07(Tue)01:44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナとジャズは似たもの同士?

2015/01/13(Tue)00:30

ナナ&ジャズは、ものすごく対照的な2人です。グルーマーさんやトレーナーさん、そしてブリーダーさんからもよく言われます。

ナナさんは知らないわんちゃんも大好きですが、ジャズ子は断固拒否します。ナナさんはどっしりかまえて(ほぼ)吠えません。が、臆病なジャズミンはつねに(小さな物音でも)ギャーギャー大変です。ナナさんが吠えるのは(飼い主が)ごはんを準備している時くらい。それでも「静かに」と言えば、その場でずっと大人しく待つ事ができますが、ジャズミンはひたすらジャンプで(ごはんを前にすると)人の話を聞きません。

ナナさんは飼い主が帰宅しようとも、小さく尻尾を振るくらい。基本はケージ内にどっしりかまえて寝ています。ジャズミンはぶんぶん尻尾を振って、飼い主の顔を舐めまくります。ナナさんは聞き分けがよく、比較的自立していると思います。飼い主が「戻ってくるからね」と言えば平気ですが、ジャズは飼い主側から離れることがありません。飼い主がソファから立つとすぐ一緒に移動し、トイレまでやってきます。

ナナさんは外トイレ、ジャズミンは室内トイレ。ナナさんは拾い食いが唯一の問題ですが、ジャズは一切落ちているものを食べません。ナナさんは子供相手でも平常心なので、叩かれようとも引っ張られようとも平気です。ジャズは、ちびっこが苦手です。ナナさんは車内では興奮しまくり(車は大好きです)、ジャズミンは乗車1分ですやすやお昼寝を始めます。

ナナさんにとって、パーソナルスペースはものすごく重要です。 ナナさんは必ず、自分から相手へ近づきます。相手から近寄られることが苦手です。飼い主が座ると、自ら近づいてきてぴとっと隣にくっつくのですが、(飼い主やジャズミンが)一人で休んでいるナナさんのところへ近づくと、若干迷惑そうなのです。

ジャズミンに縄張りというものは存在しませんので、ナナさんが激しく遊んでジャズミンを踏んづけようとも、ジャズミンはおやつさえあれば動きません。

おパグを仰向けにすると、ナナさんは究極の困った顔になります。

逃げることはありませんが、とたんに無気力になります。

ジャズ子は反対にうれしそう~。

そんな2人ですが、唯一共通していることは拗ねる時の行動です。

なぜか1人で暗いところへ隠れ、そこからこちらをずーーーーーっと見つめます。

特にジャズミンが拗ねている時には、ベッドを噛みながらパンチし続けます。

ジャズミンが椅子の下で動かない時は、かなりの不満顏だなぁ。

そして2人そろって拗ねる時には、ソファの下へ隠れます。

結局2人は、似た者同士のパグなのかなぁ????

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村
PR

No.556|日常のことComment(4)Trackback

Comment

ジャズパンチくらいたい~!!

2015/01/13(Tue)01:10

ジャズ子ちゃんのパンチ動画最高です☆しかもこれってお誕生日会の時のコスチューム?ダダこねバースデーだったんですねぇ。

仰向けにしたパグズもいいですよね。でもその子によって困った顔と嬉顔になるって気づきませんでした!こんどうちのすずはどちらなのかチェックしてみよっと♪

そうそう、おトイレの話ですが、やっぱりドイツでも外が主流ですよ。でも飼い主さんによってはやはり室内でもしつけておく飼い主さんはいるみたいですね。うちは特にアパートで庭がないので重要です。前の飼い主さんも小さなアパートに住んでいたんで同じような理由でしつけてくれたのかな~。

No.1|by sissi|URLMailEdit

Re:ジャズパンチくらいたい~!!

2015/01/14(Wed)11:42

sissiさん

ジャズパンチくらいたいですかwww そう、この動画はお誕生日パーティの日ですが、ジャズはほぼ連日パンチしています(汗)(わたしがナナさんと遊んだりすると拗ねる・・・)

すずちゃんは、仰向けになると困った顔でしたか〜?それとも喜んだ顔かな〜?

すずちゃんのトイレトレーニングは本当にうらやましいです。

無題

2015/01/13(Tue)09:55

ホントその子それぞれ性格があってオモシロいですよね〜w
うるまはナナさんとジャズ子さんを足して2で割った感じかなwww

拗ねるときって、顔に出るからオモシロい。わざと拗ねさせちゃう!
ジャズ子さんの動画見て思ったんだけど、赤ちゃん返りっぽい!
ママのおっぱい飲んでるときってそうするよね〜www

No.2|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2015/01/14(Wed)11:54

うるまくんの母さん

うるまくんがナナ&ジャズに合流してくれると、グループが調和される感じですね〜。

うるまくんもよく拗ねた顔してますよねwww わざと拗ねさせちゃうとは!

ナナさんはパンチなんてしたことないのに、ジャズは連日パンチなんですよ。わたしがケータイを見てたりすると、すぐにパンチが始まります(汗)ジャズごめんよ・・・。

無題

2015/01/13(Tue)19:02

対照的だけど似た者同士なんですね(笑)
ジャズ子さんとかのん、似てるところがあって、ひとりあるあるネタで喜んでます(笑)
ノアとナナさん、車に乗ると興奮しちゃうとこ同じだー、とか(笑)かのんは乗った途端
寝ちゃう(笑)どちらかというと、
かのんの方が物おじせず、フレンドリーでした。空気読めない(笑)
個性が出ると面白いですよね。

No.3|by ロドリゲス華南|URLMailEdit

Re:無題

2015/01/14(Wed)11:59

華南さん

かのんちゃんもノアちゃんも、ナナ&ジャズと似ているところがありますか〜。

かのんちゃん、空気読めないって・・・まさにジャズ子も同じですよぉ!ジャズは我が道をすすんでいます。でも、そういうところもかわいいです。

無題

2015/01/13(Tue)22:07

ぷへへかわいい!
昨日夢にナナさんが出てきました。ナナさん思ったよりも大きいなあ、やっぱ増量プロジェクトしたからかなあって夢の中では思っていましたけど、起きたらタダのおでぶちゃんパグで、顔つきもおっちゃん系パグで、絶対にナナさんじゃなかったww
ジャズ子はジャズ子だったけど、大人になってがっちりしてました。

No.4|by わるもの|URLMailEdit

Re:無題

2015/01/14(Wed)12:01

わるものさん

夢にナナさんがお邪魔していましたか〜。でも、起きたらおっちゃん系パグだったってwwwwww

最近体重を測ってないけど、もしかしてジャズ子はナナさんと同じくらいなのかもしれません。ナナさんは筋肉質で長い体なんです。ジャズ子は反対にとってもチャンキー。同じように筋肉質だけど丸っこいです。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字