忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/26(Fri)22:11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

おパグも固まる・・・体感温度マイナス30度の外トイレ事情

2015/01/10(Sat)01:20

先週末は気温が上がって雨が降りました。が!翌日はその気温も一気に下がり、溶けかけた雪が凍ります。

昨年同様、我が家のドライブウェイに天然スケートリンクのできあがり~。

しかしこんな日でも、ナナさんはお外へトイレに行かなくてはいけません。つるつる滑る氷の上では、ナナさんのトイレポジションが決まりませんので、飼い主は氷を割る作業に入ります。

氷の下からは、ふわふわの雪が顔を覗きます。そのパウダースノーへナナさんを誘導し、トイレをさせます。

でもね、この日は体感気温マイナス32度ですョΣ(|||▽||| ) 

風船ブーツを履かせ、こちらも心を鬼にしてトイレへ出すのですが、極限までトイレを我慢のナナさんです。こういう時、室内トイレをしつけていなかったことを本気で悔やみますネ。ナナさんの室内トイレトレーニングは、まったくもってすすんでおりませんΣ( ̄ε ̄;|||・・・

ナナさんに、こういうトレーニングツールを買おうかなぁ???? 

サブ飼い主さんは「こんな寒い中可哀想だから、(極限までトイレを我慢したナナさんが)家の中でトイレを失敗してもいいじゃないか」と言うのですが、飼い主は「それってどうなの???」と思うわけです。だって、家の中でトイレはダメ!と教えているのに、この日は失敗してもいいよって・・・矛盾してるだろーΣ(゚Å゚) 


おまけ

先日の初売り勝利品!購入した家具が続々とおパグ部屋へ搬入です。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村
PR

No.566|日常のことComment(5)Trackback

Comment

無題

2015/01/10(Sat)14:19

ナナちゃん!!凄い所でチッチしてるのね(汗)
ちなみに・・・飼い主様はツルハシでも持参ですか?(笑)どーやって氷を割ってるんだろ(笑)

しかしトイレをさせるのは大変ですねえ・・・
寒さ半端ない!うちのヒグマは冬眠レベルですわ・・・汗

No.1|by ぼーる♪|URLMailEdit

Re:無題

2015/01/13(Tue)00:45

ぼーる♪さん

雪山を登るときに装着するスパイクを、靴の裏に付けてるんです。(でないと、わたしも滑って転ぶので汗)だからそのスパイクで氷をがんがん蹴れば、簡単に割れますよー。ツルハシ必要なしですwww

ここは小型犬もけっこう外トイレが多いので、みんな慣れなのかな?と思います。後の祭りだけど、最初から室内トイレトレーニングしてればよかったです・・・。

もなかちゃんは、絶対外トイレできないだろうなぁw

無題

2015/01/11(Sun)14:06

ブーツナナさんかわいい〜♡
外トイレのわんこさんはそこが大変ですね、、ましてや我慢させてると思うと辛いですよね(;´Д`A
我が家のメルシーは逆におうちトイレでしかおしっこをしないのです。(そうしつけたわけではないのですが、なぜかパピーの時から絶対に外でおしっこをしません)
なので先日長時間ドライブの際に渋滞にはまったときも、外に出しても全くおしっこせず、極限まで我慢して家に着いたらトイレにダッシュでした(;´Д`
やはり、外でもおうちでも両方できるにこしたことはありません。
でもshortyさんおっしゃるとおり、一度覚えたものを変えるのは本当に難しく、うちもなかなか…なにか良い方法はないですかね〜

No.2|by merciママ|URLMailEdit

Re:無題

2015/01/13(Tue)00:50

merciママさん

メルシーちゃんのトイレは、おうちだけなんですか。それも同じように困ることがありますねぇ。

ジャズミンも最初は絶対に外でトイレをせず、散歩中は我慢して我慢して、家に帰って猛ダッシュ・・・だったんです。でもナナさんと一緒に散歩をさせるようになって、ナナさんが外でトイレをしているのを見て学びました。メルシーちゃんも、お外でトイレのできるお友達わんちゃんと一緒にお散歩してみたらどうかなぁ?

ナナさんも、たまーーーーーにジャズを真似して?偶然にも室内トイレができたことがありました。でも、こっちがやらせようとすると断固拒否されます(涙)

試練の季節!?

2015/01/11(Sun)21:09

わ~、寒そうだ!それは風船ブーツ必須ですね。

確かに、こっちの都合でおパグちゃんたちに違うこと教えなくちゃいけないときって悩んでしまいますね。うちはうまいこと外&内の両方でやってくれるようになりましたが、それでも毎日散歩に行っていた後に急に天気の都合でずっと室内にいると、なんとなく混乱してるようなのがわかります。。。

こんなにかわいらしいトレーニングツールがあるんですねぇ。これだったらおパグたちも楽しくトレーニングができそうだ♪がんばれナナさん!

No.3|by sissi|URLMailEdit

Re:試練の季節!?

2015/01/13(Tue)00:53

sissiさん

すずちゃんはお外でもお家でもトイレができるんですね~。うらやましい!前オーナーさんが室内トイレをしつけられていたと書かれていましたが、ドイツは室内トイレも一般的なのかな?(ここは、ほぼみなさん外トイレです)

この芝生トイレ?人口芝生じゃなくて、本物の芝生を使うものもあるんです。(で、たまに芝生を交換するっぽい)それだとナナさんも絶対できるだろうなぁと思ったけど、なぜか販売はアメリカだけ(涙)同じ北米なのに、アメリカにはあってカナダで販売されていないものはものすごく多いんですよ。

無題

2015/01/12(Mon)12:07

ひょえ〜な気温、というか未体験のため想像がつかない(;'A`)
そのブーツうるまも持ってる(ワンコ福袋に入ってた)けど、
まだ使ったことがないです〜。
北海道のお友達パグちゃんは、それを「事務員ブーツ」と呼んでますwww

そのトレーニングツールめっちゃいいアイデア!
ナナさんもそれならいいんじゃないかな〜♪

No.4|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2015/01/13(Tue)00:56

うるまくんの母さん

わたしもカナダへ来るまでは雪と無縁の生活だったのですが、暮らすと慣れますねぇ。

うるまくんもこのブーツ持ってるんですね!走っても脱げないし、(破れて交換しても)安いし、とってもオススメですよー。事務員ブーツ=指サックですかwww 難点は(わたしだけ?)履かせるときが難しいので、わたしが抱っこして主人が履かせてます。わたし一人だと履かせられません。

また人口芝生トイレは購入していないのですが、購入前からかなり期待してますw

無題

2015/01/12(Mon)18:08

ひえーーーーっ!!!
そりゃ寒くて足凍ってしまいそうや!
でもそうですね、
外でのトイレにしてるなら
今日は特別部屋でも♡なーんて
伝わりませんね(・д・`)
がんばったねぇ!!

No.5|by しーちゃん|URLMailEdit

Re:無題

2015/01/13(Tue)00:58

しーちゃん

ねー、ずっとお散歩に出てたら凍傷になると思う・・・。でも、ご近所さんでもブーツなしのわんちゃんもたくさんいるし、大型犬は肉球が強いのかな?ナナさんはブーツなしで氷の上に出ると、1分もしないうちに痛がって足が上がるようになります。(3脚歩行)

冬が終わる前に、ナナさんのトイレトレーニングができればなぁと思うけど、なかなか難しいです。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字