忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/09/21(Thu)07:05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナさんと、命懸けの散歩

2014/01/08(Wed)01:55

なぜか昨日は気温がプラス6度まで上がってしまい、雨が降りました。もちろんいままで積もっていた雪も、一部は溶けてしまいます。

そのままプラスの気温が続けばよいのですが、夕方になると急激に気温が下がります。(夜の気温はマイナス15度くらい)

すると溶けた雪が凍って、つるつるアイスバーンの出来上がり。

辺り一面が、天然のアイススケート・リンクです。

我が家のドライブウェイは上り坂なので、飼い主はここで何度も転びそうになります。カニ歩きでゆっくり行こうにも、坂なんだから困ります。転ぶと本気で痛いです。

ナナさん、トイレは外派ですが、なかなかトイレが出来ません。足元が滑ってしまい、ポジションが決まらないから。トイレするな~と思っても、つるつる滑ってしまって仕切りなおし・・・という現象が、何度も散歩中に見られます。

歩道だってこの通り。

こういう日は、車もなかなかブレーキがききません。ストップサインをはみ出し、止まれない車も多いです。自分が気をつけていても、後ろから追突される可能性ありありです。こっちも転ばないように細心の注意を払いますが、散歩だってちょっと大げさだけど命懸けなのですよぉ~。
 
天気予報によると、週末も同じような天気になるそうです。(昼間はプラス、夜はマイナス)

飼い主もナナさんも、雪はそこまで問題ではありません。ホントに一番怖い&嫌なのは、冬のアイスバーンだよ(・ε・)ムー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.221|日常のことComment(2)Trackback

Comment

無題

2014/01/08(Wed)13:11

アイスバーンって、本当に怖いですよね。雪国で生まれたので、あの恐ろしさはよく分かります(汗)
ナナちゃんも、ママさんもお散歩は命がけ!気を付けてお散歩に行かれてくださいね。
今年もどうぞよろしくお願いします♪♪

No.1|by はなパグ(まま)|URLMailEdit

Re:無題

2014/01/09(Thu)02:28

はなパグ(まま)さん

雪国ご出身なのですね~。こんなに一面アイスバーンだと、道路にまいている塩化カルシウムもあんまり意味がないですよね(涙)まだまだここは数ヶ月雪続きなので、気をつけてお散歩したいと思います。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします~。

無題

2014/01/08(Wed)21:16

大変ですねえ・・・ツルっと滑ったらどうしようもないですよね。

ヘルメットをかぶったらどうでしょう?(不審者?)
ナナちゃんとソリに乗るとか。
帰り道の登りで滑るかしら。

ナナチャン、お家でオチッコして~!






No.2|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2014/01/09(Thu)03:09

ふーむさん

ヘルメットをかぶった人、まったく見かけませんねぇ。でもマイナス30度くらいの本当に寒い日には、銀行強盗みたいな帽子(目と口しか出ていない)の人もいたりしますw

ナナさんの自宅トイレトレーニングをがんばろうと思い、車庫にトイレシーツを敷いてみたんです。柵で囲ったりして。でも、まーーったくやる気ないです。連れて行って(散歩に行くみたいにリーシュをつけて)、Pee peeってコマンドしても反応ないです(涙)ずーーーっと我慢するので、仕方なく外に連れて行く・・・という。うーーん。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字