忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/03/29(Fri)23:38

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

食べられないなら作ればいい!海外の和食おうちパーティ

2015/01/06(Tue)01:15

クリスマスの伝統的なお食事も十分美味しいのですが、やっぱり日本人なら和食です。

というわけで、年末年始はうれしい和食三昧ですョ o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

この日はスーパー主婦のSchatzieママにお呼ばれいただき、少し早めの忘年会 (*^▽^*)

皿うどんやお巻き寿司、春菊のサラダにかぼちゃの煮物、肉じゃがなどなど、食べられないなら作ればよいのです〜。

美味しいお酒と一緒に、どれもありがたくいただきました (。・ρ・)ジュル

そして別のオトモダチは、まさかのラーメンまで自作してしまったのでありますっ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

スープからコトコト煮込んだ手作りで、これまた大変美味しくいただきましたョ。ぶっちゃけ、モントリオールのラーメンやさんより美味しいし。

さらに彼女のお家にはコタツまで完備されているという、海外生活者には夢のような空間ですヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

飼い主もクリスマス休暇中には、朝からおでんを仕込みつつ、きなこと黒ごまのおはぎを作りました。

おはぎのレシピは改良が必要ですが、初めてにしてはなかなかよくできたかな?

さらに、別の日。この日はおコタを囲むポットラック・ランチ会。オトモダチが豚汁、グリーンサラダ、大根の梅肉紫蘇巻きを作ってくれたので、飼い主はひじきと切り干し大根の煮物、卯の花、キャベツとゆで卵のサラダを持参いたしました。

そして、デザートにはオトモダチ作のお豆腐みたらし団子。やはりここでも、食べられないなら作ればいいや〜の精神です v(。・ω・。)ィェィ♪

オトモダチ宅にはネコちゃんがいますので、ナナさん&ジャズ子はお留守番。
おパグは未体験だけど、コタツは絶対気に入ってくれるよなぁ。サブ飼い主さんの反対を無視し、我が家にも是非輸入したくなりました。しかし、コタツ&パグの組み合わせは廃人のはじまりですネ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村
PR

No.564|おうちパーティーComment(5)Trackback

Comment

無題

2015/01/06(Tue)07:05

お正月料理、海外では食べられないですもんね〜。
こちらは3が日で正月料理に飽きました(;'A`)
しかもダラダラ食べが数日続くと胃腸も疲れる。。。
ただ歳をとっただけかwww

ばぁばんちで去年まではコタツを出してましたが、
うるまも人間も廃人と化すので今年は出してませんよ〜w
きっとナナさんもジャズ子さんも廃人確定間違い無し(´ω`)

No.1|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2015/01/10(Sat)01:40

うるまくんの母さん

お返事遅くなりました。

日本人がたくさん住むNYやLAならばたくさん美味しい日本食やさんもあるし、いろんなものを日本のスーパーで買うことができるんです。が、ここにはそんなに日本人がいないので、食べたい=作るしかない、という方程式です。ぜったい買ったほうが楽だーと思いつつ、こればっかりは仕方ないですよね。

わたしもお雑煮やお節は元旦だけでいいやーってタイプなので、毎日同じものが食卓に並ぶと、違うものも食べたい!って感じでましたよー。

やっぱりうるまくんもみなさんも廃人化してましたかw コタツは冬の危険な家具ですよねwww

たべたいぃー!

2015/01/06(Tue)16:28

これは日本で普段食べられるものよりも豪華ですよ♪ただ作るだけじゃなくて奇麗に盛り付けていてまさに宴会ですね。見習わなくちゃ。。。

サブ飼い主さんはおこたは反対なんですか?うちの若旦那は私よりもおこたが欲しいとか言う人なんですが、おこたの輸入ってカナダではどうしてるんですか?カナダの電圧用のが売っているとか???

No.2|by sissi|URLMailEdit

Re:たべたいぃー!

2015/01/10(Sat)01:46

sissiさん

お返事遅くなりました。

オトモダチはお料理上手なので、おかわりしまくりでしたよー。プレゼンテーションから食欲UPです。

うちの主人は、コタツは毛が大変なことになるし、そもそもうちの家具とあわない!と。ミッドセンチュリーコタツとか探して納得させようかな・・・。ご主人はコタツ賛成なんてうらやましー。

sissiさんは楽天の海外発送サービスを使ったことがありますか?オトモダチは楽天で注文後、こちらまで船便で送ってもらいました。(たまに海外発送無料キャンペーンとか、送料○○円まで無料ってのをやってますよー)

カナダの電圧は110-120Vなので、日本より若干高いです。(プラグの形状は日本と同じです)わたしも炊飯器とかホームベーカリーとかヘアドライヤーなんかを持ってきて使ってるんですけど、自己責任で変圧器は使ってません。ここ5年くらい使っても壊れていません。オトモダチのコタツにも変圧器は使ってないんですが、強じゃなくて念のため弱で使ってます。

無題

2015/01/06(Tue)16:37

遅くなりましたが…
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

ごはん…すごすぎる!!!
あたしも食べに行きたく
なっちゃいましたよー♡♡
豪華だあー\( ˆoˆ )/

No.3|by しーちゃん|URLMailEdit

Re:無題

2015/01/10(Sat)01:48

しーちゃん

ごはん、すごすぎますよね~。もうレストランへ行かなくてもよくなります。こっちは「ものすごいーーーい美味しい!」という和食レストランもあんまりないので、オトモダチとわたしの間では「自分で作るほうが美味しいよね」という結論ですw

無題

2015/01/06(Tue)16:38

↑あたしご挨拶してましたね…
ごめんなさい(´;ω;`)

No.4|by しーちゃん|URLMailEdit

Re:無題

2015/01/10(Sat)01:48

しーちゃん

気にせずに~!

無題

2015/01/06(Tue)22:07

我が家もシャオパパの意向でこたつ厳禁ですが、私はこたつ欲しいって冬になるといつも思います(>_<)

シャオたん、私の実家へ行くと真っ先にこたつに潜り込む立派な廃人ですよ(笑)

きっとナナさんもジャズ子さんも気に入るはず♪♪

No.5|by シャオママ|URLMailEdit

Re:無題

2015/01/10(Sat)01:49

シャオたんママさん

そうですよねー、シャオ家はパパさんがコタツ反対派でしたね~。

シャオたんは、ご実家で廃人化ですかwww やっぱりあったかいところを知ってるんだなぁ。シャオたんのアレルギーはどうですか?
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字