忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/05/30(Tue)05:59

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

マイナス40度日和

2014/01/03(Fri)12:00

ここは1〜2月がとても寒いです。

ナナさんトイレ時は、気温マイナス27度 Σ(°Д°;

でもね、まだ驚いてはいけません。

体感温度はマイナス41度って (( ;゚д゚))アワワワワ
そりゃあナナさんも、3本足でトイレ&ダッシュで戻って来たくなるよね〜。

こういう日はナナさんがトイレを極限まで我慢してしまう傾向にあるので、一緒に出社しています。

ナナさん、デスクの下で丸くなります。

すると、優しい同僚がヒーターを持ってきてくれました。

ナナさん、ここで軽く8時間は冬眠していたと思います。

ちなみにカナダ(というかモントリオール?)、異常に乾燥します。セントラルヒーティングのためにどこへ行ってもあったかいのですが(日本のように使うお部屋ごとに暖房を設置するのではなく、家全体を暖めます)、暖めた空気を循環させて室温をコントロールしているために乾燥がとんでもないです。

我が家はセントラルヒーティング・システムに加湿器を取り付けたので、室内の湿度も35%くらいを保てるようになりました。でも、35%って日本だと乾燥している方でしょうか。

飼い主のボスは10日間のクリスマス・バケーションから帰宅したところ、自宅の湿度計がゼロ%を指していたそうです。すぐに加湿器を稼働させたものの、翌朝もまだ10%くらいの数値だったらしー。

飼い主のオフィスもたぶん、通常は湿度10%くらいじゃないかなぁ?さらに、個室でナナさんにヒーターを使うこんな日は、本気で湿度数%になるかもしれません。おそるべし、カナダです。

ここで生活していると、本気で手がお婆さんみたいになりますから(ノД`)シクシク  ナナさんのシワも、さらに深くなるかもしれません。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.215|日常のことComment(2)Trackback

Comment

無題

2014/01/03(Fri)17:19

体感温度マイナス40だなんて....
どんな世界か想像もできません(;゜∀゜)
私なんてマイナス3℃ってだけで
寒すぎてなかなか祖とへ出れません(;´_ゝ`)
でも一度は体感してみたいです♪♪

No.1|by まゆ(銀あずママ)|URLMailEdit

Re:無題

2014/01/04(Sat)11:05

まゆさん

マイナス3度だと、ここでは「あったかいね~」という会話になってしまいます。わたし、マイナス3度だったらダウンジャケットのボタンを閉めないでナナさんのトイレに付き合ってるかも・・・。

さすがに体感温度マイナス40度だと、ナナさんをトイレに出す10秒でさえ、耳あて、マフラー、手袋と完全防備ですよぉ。しばらく外にいると鼻の中、凍りますから。

妹たちが遊びに来た時「こわいけど・・・ちょっと体験してみたい・・・」と言ってました。残念ながら、とっても寒くなったのはみんなが帰ってしまったあとです。

無題

2014/01/03(Fri)22:46

改めまして明けましておめでとうございます(^^ゞ

湿度10%なんて(驚)!!!
我が家では30%ってなったら「大変、大変!!」ってなりますよーーー!!
口呼吸で寝るパパなんてそんな中で寝たらきっと死にます(笑)

今年も可愛いナナさん楽しみにしてま~す(^^♪

No.2|by 3びきの子豚|URLMailEdit

Re:無題

2014/01/04(Sat)11:07

3びきの子豚さん

明けましておめでとうございます&引き続き今年もよろしくお願いします~!

やっぱり日本よりも湿度低いですよね!!!洗濯物とか、部屋干ししてもすぐばりばりに乾きます。すぐ髪の毛が乾くから、ヘアドライヤーもいりませーん。お水もがぶがぶ飲まないと喉がからからになるし、けっこう大変です。パパさん、ここじゃあ生きていけませんね(汗)
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字