忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/08/23(Wed)09:37

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

内部監査WEEKとおパグさま奉仕DAY

2016/10/25(Tue)01:15

先週は内部監査のため、飼い主はおパグさんたちと過ごす時間がほぼありませんでした。

通常は飼い主がランチタイムにナナ&ジャズの様子をチェックしに帰宅しておりますが、監査中はその役目をサブ飼い主さんが引き受けてくれましたョ。

期間中はディナーも監査チームとご一緒していたため、帰宅は夜。それでも無視せず、優しくお出迎えしてくれるナナ&ジャズに感謝です。サブ飼い主さんもおパグさんたちも、お留守番どうもありがとう。

というわけで、土曜日はおパグさま奉仕DAY。家族総出で月1のグルーミングへ出かけました。

グルーミング中に買い物をすませれば、1時間後には良い香りを漂わせるおパグさんの出来上がり。無事、車中のパグ臭が消えました。

グルーミングサロンから自宅までの間にもいくつかお店に立ち寄り、ハロウィングッズを追加です。

帰宅後は玄関をハロウィン仕様に飾り付け、ナナ&ジャズとまったり過ごした午後でした。

すでに近所の子供たちへ配るお菓子も用意しましたし、飼い主も1週間後のハロウィンが待ち遠しいです。

ハロウィンネタ、しばらく続きます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.865|日常のことComment(1)Trackback

Comment

お菓子買ってない・・・

2016/10/25(Tue)10:34

どうしよぉ~、来ますかね?あんな分かりにくい家にまで???
とにかく激務、飾りつけ、ジャズ&ナナ奉仕、お疲れ様でした。
ところで、ジャズ&ナナママさん は昼休みに一時帰宅してたんですね!?
実は、ワタクシも日本で そうしていたんです。原則、外トイレ派のコタ&スズの排泄もありますが、あまりに持て余してイタズラをした結果・・・・・
笑えるイタズラは勿論、マジギレしちゃうようなことでも一時の怒りで済めば良いのですが、そうでない場合もあり、心配なのも一時帰宅の理由です。
夏にオゥシーの友達(5歳)が飼い主留守中に餌の残り香(実際に残ってた?)のある袋に首を突っ込み、そのまま窒息死する事件がありました。
そして先週、事故ではありませんが、小太朗の同年同月生まれの親友ゴールデンレトリバーが腸間膜リンパ腫で5カ月の余命宣告を受けました。
悲しいというか、怒りを感じるほど神様(死神?)は気まぐれに命を奪います。大切に、丁寧に過ごして、幸せを噛みしめていきたいです。
楽しいブログなのに、こんなコメントで御免なさい。

No.1|by いわたろー|URLMailEdit

Re:お菓子買ってない・・・

2016/10/26(Wed)05:41

いわたろーさん

大丈夫、ハロウィンのお菓子は強制ではないので!玄関灯を消していれば「お菓子無し」のサインになりますよー。うちも全部配り終えてしまうと電気を消します。

わたしはオフィスと自宅が近いので、ランチタイムに帰宅してます。引越しでもしない限り、絶対転職できませんw オフィスがダウンタウンだと帰れない~。

オトモダチのわんちゃん、辛かったね(涙)しかも、帰宅して愛犬を発見した飼い主さんのことを思うと言葉が見つかりません。ナナ&ジャズはゴミ箱をあさったりはないので今のところいたずらはないけれど、カメラ付けた方がいいのかー?とたまに思いますよ。

ゴールデンのオトモダチ、あのバースデーケーキのオトモダチですか???? なんてこと(涙涙涙)飼い主さんはとても不安だろうし、治療法などに悩んだり、もしかしたら自分を責めていらっしゃるかもしれませんね。優しいいわたろーさん、ぜひ話し相手になってあげてくださいね。誰かにお話しすることで、少しでも気が紛れると思うから。

あと、例のインドアドッグランは問い合わせ中なのでしばらくお待ちください~。そして、ひとつちょっとよさげなペットショップ(無料ドッグラン併設)があったので、こっちもチェックして良かったらお知らせしますね。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字